• 締切済み

舌の裏のできもの

舌の裏に血豆みたいな色の、かえるの卵みたいなものができているんです。 5年くらい前からあるのですが、1日のうちで大きさが変化します。 大きいとき(2センチ)は、痛みがあります。 何かの病気なんでしょうか?

• ta96
  • お礼率41% (52/124)
  • 病気

みんなの回答

noname#6852
noname#6852
回答No.1

以前、医療業界で勤務していました。 おそらく、血管腫の類の良性腫瘍だとは思われますが、 大きさが変化する、というのが気になるところです。 「舌」は、耳鼻咽喉科が担当になります。 お近くの総合病院の耳鼻咽喉科にて、早急に検査をして もらってください。