• ベストアンサー

日本人の女性画家と作品名

一年半ほど前にNHKの教育TVの「こころの時代」とゆう番組に 出られていた日本人の女性作家で「炎が燃えている上のほうで蝶が 舞っているような」作品(絵)を見たのですが、心当たりがある方 は教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118935
noname#118935
回答No.1

日本画家の速水御舟にそのような絵がありますが、女性の絵となると。

kainchan77
質問者

お礼

そうです。絵は確かに速水御舟と言われる方の絵でした。 私が勝手に女性だったと勘違いしていたようです。 amuruさん、本当にありがとうございました。