• 締切済み

困っています。

ここでいいのか不安ですが、質問させていただきます。  今日NEC製のノートパソコンを買いました。 そこに携快電話6inがついていたのですが、専用ケーブルは、ありませんでした。 そこで携快電話4についていた専用ケーブルで、携帯電話とつなげてみました。 ノートパソコンにとっては、初めてのUSBなので『新しい・・・』(すいません。詳しく覚えてません。)と新しいUSBを発見したような旨のことが、表示されました。 そして検索して不明みたいなこと(すみません。やはり覚えてません)と表示されました。  案の定専用ケーブルは機能しなくなり、『通信エラーです』と表示されました。 この場合携快電話4の専用ケーブルだから機能しないのか、それとも私のやり方が、どこかおかしかったのか、他に原因があるのかどれなんでしょう。 対処方法と共に教えてください。

みんなの回答

noname#165398
noname#165398
回答No.2

私は携快電話6の製品版なのでうまくいくかどうかわかりませんが、WindowsXPをインストールしたNECマシンにインストールをしたことがあるので、その方法を説明します。 USBコードをつなげて「新しい…」という画面が出たら、検索する時に「一覧または特定の場所からインストールする」を選んでみてください。「次の場所で最適なドライバをインストールする」をクリックして「次の場所を含める」のチェックを入れます。参照をクリックし、そこで携快電話のUSBドライバが入っているフォルダ(たぶんProgram Filesフォルダの中のSOURCENEXTフォルダの中だと思う)があると思います。それを選んで「次へ」をクリックします。するとインストールが始まります。途中で警告メッセージが出るかもしれませんが「継続」をクリックします。そして完了したら再び「新しい…」のメッセージが出てくるはずです。今度は「ソフトウェアを自動的にインストールする」をチェックして「次へ」をクリック。すると再びインストールが始まります。これで完了のはずです。 それにしてもNECは専用ケーブルをつけないなんて不親切ですね。でも、私も古いバージョンの時のケーブルでも使えましたよ。 もしわからなければ、参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/qa/k/
  • selenity
回答No.1

ソースネクスト社の携快電話は、携帯電話と接続するのにとの種類のケーブル(Serial/USB/USB充電/USBモデム)を使うかで、インストールするアプリケーションが異なります。 プレインストール版がどのケーブルに対応しているかを確認してみてください。