• 締切済み

困っています。

ここでいいのか不安ですが、質問させていただきます。  今日NEC製のノートパソコンを買いました。 そこに携快電話6inがついていたのですが、専用ケーブルは、ありませんでした。 そこで携快電話4についていた専用ケーブルで、携帯電話とつなげてみました。 ノートパソコンにとっては、初めてのUSBなので『新しい・・・』(すいません。詳しく覚えてません。)と新しいUSBを発見したような旨のことが、表示されました。 そして検索して不明みたいなこと(すみません。やはり覚えてません)と表示されました。  案の定専用ケーブルは機能しなくなり、『通信エラーです』と表示されました。 この場合携快電話4の専用ケーブルだから機能しないのか、それとも私のやり方が、どこかおかしかったのか、他に原因があるのかどれなんでしょう。 対処方法と共に教えてください。

みんなの回答

noname#165398
noname#165398
回答No.2

私は携快電話6の製品版なのでうまくいくかどうかわかりませんが、WindowsXPをインストールしたNECマシンにインストールをしたことがあるので、その方法を説明します。 USBコードをつなげて「新しい…」という画面が出たら、検索する時に「一覧または特定の場所からインストールする」を選んでみてください。「次の場所で最適なドライバをインストールする」をクリックして「次の場所を含める」のチェックを入れます。参照をクリックし、そこで携快電話のUSBドライバが入っているフォルダ(たぶんProgram Filesフォルダの中のSOURCENEXTフォルダの中だと思う)があると思います。それを選んで「次へ」をクリックします。するとインストールが始まります。途中で警告メッセージが出るかもしれませんが「継続」をクリックします。そして完了したら再び「新しい…」のメッセージが出てくるはずです。今度は「ソフトウェアを自動的にインストールする」をチェックして「次へ」をクリック。すると再びインストールが始まります。これで完了のはずです。 それにしてもNECは専用ケーブルをつけないなんて不親切ですね。でも、私も古いバージョンの時のケーブルでも使えましたよ。 もしわからなければ、参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/qa/k/
  • selenity
  • ベストアンサー率41% (324/772)
回答No.1

ソースネクスト社の携快電話は、携帯電話と接続するのにとの種類のケーブル(Serial/USB/USB充電/USBモデム)を使うかで、インストールするアプリケーションが異なります。 プレインストール版がどのケーブルに対応しているかを確認してみてください。

関連するQ&A

  • 携快電話ZEROの接続ケーブルについて

    先回、快適電話15を購入し使用していました。USBケーブルが共通仕様と思い、このたび、「ソースネクスト 携快電話ZERO ダウンロード版」を購入したのですが、上手く接続出来ません。やはり携快電話ZERO専用のUSBケーブルが必要なのでしょうか? 携帯は日立のW61Hです。もし新たに必要であればどのようにして専用もしくは接続可能なUSBケーブルを購入すればよいのでしょうか? どなたかお教え下さい。。

  • SO902iと携快電話14

    昨日携快電話14を購入しパソコンとの接続を行おうとしたのですが、SO902iのドライバー認識のところでつまづきます。携快電話側にドライバーが収容されていないのは把握しており、SO902iの付属CD-ROMからインストールしたのですが、SO902iをパソコンにUSB接続してもドライバー認識の画面が出ずに困っています。  OS:WinXP(Home)  パソコン:自作  使用USBケーブル:携快電話14(FOMA専用ver)備え付けケーブル どなたか同様な症状についてわかる方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 携快電話のUSBポート

    USBドライバをインストールしているにもかかわらず、携快電話を起動しても通信ポートに何も表示されません。 OSはVistaを使用しています。 緊急で使用したいため、即答をお願いいたします。 ちなみにVista対応保障を購入しました。 携快電話15です。 通常のdocomoのmova用のUSBケーブルです。

  • 携快電話13ダウンロード版で通信ポートが表示されません

    最初、携快電話10でP2102Vの管理をしていたのですが携帯をN900iGに変えたので携快電話13をダウンロードして使おうとしたのですがいざ通信しようとすると通信ポートが表示されません。ソースネクストのHPにある方法で解決を試みたのですがどれもうまくいきません。携快電話10もUSBコードドライバー旧バージョンもアンインストールしてからやってもダメです。念のためP2102Vを新しい携快電話13で読ませてみるとちゃんと通信ポートが表示されます。そこで疑わしいのは、『携快電話10の付属USBコードを使っている』点です。携快電話10のUSBコードはVer.1.0ですが、店頭販売してる携快電話13付属コードはバージョンが違うのでしょうか?携快電話10の付属USBコードではN900iGは読み込めないのでしょうか?もしそうだとしたら新しいUSBコードだけ購入する方法はありますか?ご存知の方、至急教えて下さい!

  • 携快電話のケーブル

    充電機能付きの携快電話のケーブルを買ったのに、充電出来ない。 Softbank811SHでUSBにつないでも重電出来ません。こんな、いい加減な製品を売られても困るのですが、何故なのですか? 通常にデータ通信は出来ますので、USBはつながってます。 しかも、この質問するだけで訳のわからんコミュニティに登録まで強要するメーカーって何なんでしょう?

  • 携帯電話で録音した音を再生したい!

    僕が持っている携帯電話には、ボイスレコーダー機能がついていて、この機能を使い、録音しました。 僕の携帯電話からカシオ製の専用USBケーブルを使い、パソコンにデータを移したのですが、パソコンで、この音を流そうとするとエラー表示になってしまい再生できません。 どのようにしたら、再生できますか?

  • 携快電話14でUSB接続できない

    携快電話14で「通信ポート」しか表示されず、USB認識できない。

  • 携快電話15の通信ポートについてです

    携快電話15とドライバをインストールし、USBケーブルを携帯とパソコンに接続しました(P702iです)が、通信ポートが全く表示されずに使えない状態で非常に困っています。P903iでは、通信ポートが表示されうまくいくのですが・・・。製品のQ&Aコーナー通りに行いましたが、全く解決しません。ドライバのインストールやアンインストールを繰り返し行っていても症状は全くかわりません。携帯電話の設定も通信モードになっています。本当に困っています。どうか解決できるようアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

  • 携快電話15 FOMAとAUの共存

    携快電話15でFOMA(N700i)のデータをバックアップしています。 今度、AU(W51CA)も購入し併用するのですが、 ・携快電話15で2機種のバックアップはできますか。 ・その場合に使用するケーブルは「携快電話 USBコード Hyper2」? (「製品サポート」で専用接続ケーブルを調べましたが、7~14までの ことしか記載されていません)

  • 携快電話のUSBのポートについて

    携快電話9で、USBケーブルをつないで USBのドライバーも最新のものをインストールしましたが 接続エラーになってしまいます。 デバイスマネージャーではCOM4になっているのですが 携快電話の通信ポートはCOM3になってしまいます。 OSはWindowsXP、携帯はV601Tです。 どうしたらいいのかわかる方教えてください。

専門家に質問してみよう