• 締切済み

DNSエラーでネットにつながらない!!助けて!

DNSエラーがでてしまい、IEもOEもFirefoxも使えません。唯一ネットにつながるのがNorton SystemworksのLiveupdateとWindowsUpdateだけ・・・。GoBackやシステムの復元とか、ためしても、なにも改善しないので、困っています。Firewallを解除してもだめ。知識もないので、どうしていいかわからなくて困っています。アドバイスどなたでもお願いします・・・!!

みんなの回答

• To-rii
回答No.3

> Norton SystemworksのLiveupdateとWindowsUpdateだけ・・・。 なので、ちょっと違うような気がしますが、 スパイウェアなどで hostsファイルが書き換えられていませんか? 確認方法は、ここ↓を参照して hostsファイルを探します。 http://h50221.www5.hp.com/CPO_TC/pc/doc/hcbd_064.html 見つかった hostsをダブルクリックして、Notepadで開きます。 「#」で始まる行と、「127.0.0.1 localhost」の行 以外に 何も記入されていなければ、この投稿内容は無視してください。

noname#210617
noname#210617
回答No.2

コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ローカルエリア接続 でプロパティを開き、項目で『インターネットプロトコル(TCP/IP)』を選んで、全般タブのDNSサーバの設定内容、『詳細設定』のDNSタブの内容 を障害の発生しているPCと問題のないPCで比較して、違っているところは修正してみましょう

• 45yama
回答No.1

ルータはお使いでしょうか。  使っていれば、一旦電源を切り15分程度たってから、ルータ、PCの 順序で電源を入れてみて下さい。  また、LANの利用停止/利用開始の手順を試してみるのも 1つの策です。

julia7706
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。ルータは使っていません。また、パソコンがいくつかあるのですが、そちらは正常にLANでつながっていて、その一台だけがDNSエラーでつながりません・・・。でもLiveUpdateとかがつながるので、どうなっているのかよくわからないんですよね・・・。