• 締切済み

ショートカットメニューが少なくなった。

マイピクチャに保存してある写真を写真モードで表示し、1枚の画像の上で右クリックすると表示されるショートが5つくらいしかありません。プレビュー、編集や右回り・・他などの項目がないのです。 画像ソフトはマイクロソフトフォトディターが入っています。 ご存知の方よろしくお願いします

みんなの回答

  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)
回答No.1
okatiuzu
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。 教えていただいたコマンドにて解決しました。 ありがとうございました。 参考までに、原因はなんなのでしょうか? 教えていただいたコマンドは、なにか修正するコマンドなのでしょうか?

関連するQ&A

  • Firefox 右クリックメニューが・・・・

    Firefox 1.07を使っています。 いろいろカスタマイズしていたら、右クリックメニューがとんでもないことになってしまいました。 どこで右クリックしても、すべての右クリックメニューの項目が表示されてしまいます。 たとえば、画像の上で右クリックすると、今まではAdblockや、・・・の画像を表示しない、画像を名前を付けて保存などが出ていましたが、今は関係ない(というかすべての)項目が表示されています。 どうしたらこれを直せるでしょうか。

  • スタートメニューのショートカットについて

    クリックありがとうございます。 スタートメニューにマイドキュメント、マイピクチャ・・・ と続いていると思うのですが、マイピクチャをクリックしても 検索のウィンドウに飛んでしまいます。 また、スタートメニューの マイピクチャのアイコンや文字が書いてあるところを 右クリックしたら本来、「開く(O)」が太字になっているはずなのに、 「検索(E)」が太字になっています。 この状態になったのは、あるサイトでフォルダの中身が 見えやすくなると書いてあったのでやってみました。 その手順や説明なども一様書いときます。 マイドキュメントのフォルダを開くと、 左側にある無駄なスペースをツリー表示にするエクスプローラ表示にすることができるのです。 その方法は次のとおりです。 1.マイドキュメントを開く。 2.マイドキュメントを開いたら、その画面の一番上にある「ツール」を選ぶ。 3.その中から「フォルダオプション」を選ぶ。 4.その中から「ファイルの種類」タブを開く。 5.すると、「登録されているファイルの種類」という一覧表が表示されます。 6.その一覧の中から「(なし)フォルダ」という項目を選びます。 7.そして「詳細設定」ボタンをクリック。 8.すると、「explore」と「open」という項目が表示されます。 9.そこで「explore」を選択したまま、「既定に設定」ボタンをクリッします。 10.これで完了。 11.そして一度、マイドキュメントのフォルダを閉じます。 12.再度、マイドキュメントを開きます。 13.これで便利なエクスプローラ表示になります。 このようにマイドキュメントのフォルダ内で設定を変更するだけで全部のフォルダに適用になっています。 を試してみたらこうなりました。 マイドキュメントは普通に太字が「開く(O)」となっていて、 左クリックで開けます。 ご回答お待ちしております。

  • 画像編集後、縮小版表示が変わりません

    マイピクチャにある画像を編集ソフト(JTrim)で編集そして上書きで保存すると 縮小版のファイル表示が変わらなくなってしまいました。 クリックし、FAXビューアで開くと画像自体は確かに編集されています。 また、右クリックから「縮小版を最新の情報に更新」をすると編集後の表示になるのですが 選択してツールバーの更新をクリックするとまた編集前の表示戻ってしまいます。 ちなみに、「名前をつけて保存」では問題ありません。 何方かお助けください。

  • vistaのマイピクチャは画

    vistaのマイピクチャは画像をクリックするとプレビュー表示になり横カーソルで移動できて便利だったのですが8になってから右クリックしてプレビューをいちいち表示させなければできないのでしょうか? 何か設定がありますか?

  • 右クリックメニューのプレビューと言う項目

    右クリックメニューのプレビューと言う項目 フォルダ内にある画像(bmp、jpg、gif)を右クリックするとプレビューと言うのがあってよく使っていて便利なのですが、pngの画像だけ「プレビュー」の項目が「preview」になっていて、選ぶとフォトショップが起動してしまいます。 これを「プレビュー」に戻したいのですがお分かりになる方がいたらお願いします。 プレビューは「画像とFAXビューワ」が開きます。 矢印キーで次の画像に変わりますがこの場合は次の画像がpngでも大丈夫です。 ですのでpngだけのフォルダの場合、1枚jpgを入れてプレビューすれば見ることができます。

  • コンテキストメニューが整理できません(;;)

    以下の画像は画像を右クリックしたときに表示されるコンテキストメニューです。 いらないものがたくさん表示されていて不便なので整理したいのですが、 いくつかフリーソフトをつかい編集しようとしたのですが、うまく行きません。 どうすれば編集できるようになるでしょうか? アドバイスよろしくおねがいします。 (`・ω・´)

  • 右メニューの「右回りに回転」と「左回りに回転」について

    画像が入ったフォルダを「縮小版」で表示させ、右クリックすると「右回りに回転」と「左回りに回転」というメニューが出ます。 この「右回りに回転」と「左回りに回転」は画質的には問題無いのでしょうか?。 もしかしたら専用のソフトの方がきれいでしょうか?。 あまり画質にはこだわらないですが...気になったので..。 教えてください。

  • マイピクチャを削除してしまいました。

    マイピクチャを間違えて削除してしまいました。 しかも、ごみ箱も空にしました。 OSはWIN XPです。 フォルダは作成できましたが、メールに添付されている写真が保存できません。 インターネットの画像なんかは右クリックしてマイピクチャに保存できるのですが、メールの写真だけが出来なくなりました。 以前までは同じように右クリックで保存できたんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 「マイ ピクチャ」内にあるデジカメの編集について

    私はyahooオークションをよく利用します。家庭用品や子供服等要らなくなった物はしまっておかずにどんどん出品しています。いつもの手順ですと、出品したい物をデジカメで撮って、それを「マイピクチャ」に保存します。オークション上に掲載できる画像は3枚までなので、それより写真が多くなった場合は、画像を小さくして、1枚分の大きさで4枚入るように編集して、掲載していました。ところが、先ほどまたマイピクチャにある写真を小さくしようと、右クリックで「編集」を選んだら、『指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。〔フォルダオプション〕コントロール パネルでプログラムを関連付けて下さい』という表示がでて、編集できません。フォルダオプションをクリックするところまではできたのですが、その次がどうしたらいいのか分かりません。どのようにしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯メールに添付して送った画像がマイピクチャで表示されません

    携帯のカメラをデジカメ代わりに使用しオークションの商品画像をのせています。 商品の写真を撮り、メールに添付して送る。 それを保存してアップロードする。 数日前まで全く問題なかったのに、うまくいかなくなってしまいました。携帯もパソコンの設定も変えていないというのに。 メールがパソコンに届く段階では画像が表示されています。ここで右クリック保存した後がおかしいのです。 マイピクチャ上で、問題のなかった数日前までに保存した画像は画像が表示されています。 しかしおかしくなった後に保存した画像は青い丸と家のイラストが表示されているだけで表示されていません。 クリックすると「プレビューを利用できません」 InterVideoMediaFileという文字の下に、うまくいっている写真はサイズ表示されているのに問題の画像は下に何も表示されていません。 大体このような状況です。どうしたら以前のように一連の作業がうまくいくようになるでしょう。 また、やり方が悪いだけと思っていますが、どこかが壊れているとしたら携帯のせいでしょうか。