• 締切済み

携帯メールに添付して送った画像がマイピクチャで表示されません

携帯のカメラをデジカメ代わりに使用しオークションの商品画像をのせています。 商品の写真を撮り、メールに添付して送る。 それを保存してアップロードする。 数日前まで全く問題なかったのに、うまくいかなくなってしまいました。携帯もパソコンの設定も変えていないというのに。 メールがパソコンに届く段階では画像が表示されています。ここで右クリック保存した後がおかしいのです。 マイピクチャ上で、問題のなかった数日前までに保存した画像は画像が表示されています。 しかしおかしくなった後に保存した画像は青い丸と家のイラストが表示されているだけで表示されていません。 クリックすると「プレビューを利用できません」 InterVideoMediaFileという文字の下に、うまくいっている写真はサイズ表示されているのに問題の画像は下に何も表示されていません。 大体このような状況です。どうしたら以前のように一連の作業がうまくいくようになるでしょう。 また、やり方が悪いだけと思っていますが、どこかが壊れているとしたら携帯のせいでしょうか。

みんなの回答

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

パソコン側のトラブルでしたら、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 これでも、駄目な場合は、同じ、プロバイダ(AUなら、AUの機種)の友達に頼んで、画像をパソコンに送っていただき、調べてください。

ruriko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイピクチャの画像が表示されない

    つい先日リカバリーを行ったのですが、 それからマイピクチャ内の画像が表示されなくなってしまいました。 リカバリーを行う前はちゃんと表示されたのですが。。 またweb上から取り込んだ画像はちゃんと表示されるのですが メールに添付された画像になると マイピクチャへは保存はできるのですが、 画像は表示されず ”プレビューを利用できません” との表示になります。 あとペイントを開く際も ”このファイルは読み取れません。 このビットマップファイルは無効であるか、 または現在サポートされていない形式です”  との警告が表示されます。- いつも携帯メールに画像を添付して自分のパソコン用のメールアドレスに送ってそれからその画像をマイピクチャに保存していたのですが リカバリー後、それらが出来なくて困っております。 原因がわかる方がいたら何卒ぜひよろしくお願いします。

  • マイピクチャに画像が表示されない

    今まで、携帯で撮った写真をPCへ送り、 画像を保存するで、マイピクチャに保存できていたのですが、リカバリしてから出来なくなりました。 出来ていた時は、マイピクチャを開くと、その画像が見えていたのですが、今は夕方の海にヨットが浮かんでいる絵が表示されています。 プロパティを見ると、ファイルの種類は「JPEGイメージ」になっています。 この画像を開こうとすると、「プレビューを利用出来ません」と出ます。 一体何が原因なのでしょうか?そして、画像を表示させるにはどうすればよいのでしょうか? 分かる方いらしたら、よろしくお願いいたします。 PCは、WindowsXPを使用しております。

  • マイピクチャへの画像保存で

    携帯で送信した画像(JPEG保存)をマイピクチャに保存した場合、プレビューを使えませんのメッセージが出て写真が出ません。デジカメからの画像保存は写真が出るのですが・・・開くからの操作で見る事は出来ますが並べて写真で見れる様にしたいのです。@メールからの画像保存では写真表示出来たのですが原因が分かりません。宜しくお願いします。

  • マイピクチャの画像を携帯に送るのって?

    タイトル通りなんですが、 マイピクチャの画像を携帯に送るのって どうすれば出来るんですか? 画像を右クリックして、 「送る」→「メール受信者」→「イメージを全て小さくする」 で送ってみたんですが、「添付ファイル削除」と表示 され、だめでした・・・。 どなたかご存知の方、ぜひ教えて下さい。

  • マイピクチャの画像を表示・送信できません。

    マイピクチャを開くと画像は表示されなくて、JPEGやGIFのイメージが表示されてしまいます。(表示は縮小版です)ですが、プレビューをしても画面が変わらず、メールで送信しようとしてもメールの画面が一向に開かれません。(画像を添付しようとしなければメールは使用出来ます) メールの場合は、WEB上の画像を送信しようとしてもメール画面が起動されず、なのに画像を保存する事は可能です。 画像ファイル自体は確実に存在していて、編集をクリックするとマイピクチャに画像が開かれます。 以前に似たような質問があり、そこに書いてあった事も試しましたが、何故か上手くいきません。 解りづらい説明ですが、回答宜しくお願いします。

  • マイピクチャから画像をメールするときに・・・

    初心者です。 Windows XPを使用しています。 デジカメ写真をメールするとき(たいてい2~3枚) マイピクチャをひらいて、画像を選択して 「選択した項目を電子メールで送信する」 の後、「イメージをすべて小さくする」でメールしています。 これだとメインユーザーから送信されてしまうのですが、メインユーザー以外から送信する方法がありますか? (パソコン自体のメインユーザーは変えたくありません) またマイピクチャの画像をメールするのにもっと よい方法がありますか? よろしくお願いします。

  • マイピクチャの画像が表示されない。

    マイピクチャに保存しておいた画像が表示されません。 ためしに新しい画像も保存してみましたが それも表示されませんでした。 原因としては何が思い当たるでしょうか?

  • メール添付画像が保存できません

    Outlook Expless使用しています。 メールで届いた画像(拡張子は.jpg)の上で右クリックして「名前を付けて画像を保存」にしてマイピクチャに保存するとします。 マイピクチャで見ると、保存したはずの画像は『.[1]』で保存されており(拡張子が[1]っていうことなんでしょうか) 他の画像は縮小版で表示されているのに、保存した問題の画像は ファイルのアイコンのままです。 クリックすると、「このファイルを開くには作成元のプログラム名が必要です」と出て画像が出ません。 なので、いつもいちいちメール添付画像を一旦ペイントにコピーして ペイントからjpgで保存していて、面倒です。 どうしてでしょうか?ご教授下さい。

  • 携帯で撮った画像をパソコンで保存したいのですが・・

    携帯で撮った画像をパソコンのマイピクチャに保存したいのですが… うまくできません。。 携帯で撮った画像→パソコンのメアドに送る→保存 という手順を踏んだのですが、マイピクチャをみると一応題名はついていて保存できているかのように見えるのですが、開けないし、写真一覧を見ると、初めからパソコンに内蔵されていた画面?みたいなものしか表示されないんです。 どなたか教えていただけたら幸いです。

  • マイピクチャを削除してしまいました。

    マイピクチャを間違えて削除してしまいました。 しかも、ごみ箱も空にしました。 OSはWIN XPです。 フォルダは作成できましたが、メールに添付されている写真が保存できません。 インターネットの画像なんかは右クリックしてマイピクチャに保存できるのですが、メールの写真だけが出来なくなりました。 以前までは同じように右クリックで保存できたんですが・・・。 よろしくお願いします。