• 締切済み

携帯メールに添付して送った画像がマイピクチャで表示されません

携帯のカメラをデジカメ代わりに使用しオークションの商品画像をのせています。 商品の写真を撮り、メールに添付して送る。 それを保存してアップロードする。 数日前まで全く問題なかったのに、うまくいかなくなってしまいました。携帯もパソコンの設定も変えていないというのに。 メールがパソコンに届く段階では画像が表示されています。ここで右クリック保存した後がおかしいのです。 マイピクチャ上で、問題のなかった数日前までに保存した画像は画像が表示されています。 しかしおかしくなった後に保存した画像は青い丸と家のイラストが表示されているだけで表示されていません。 クリックすると「プレビューを利用できません」 InterVideoMediaFileという文字の下に、うまくいっている写真はサイズ表示されているのに問題の画像は下に何も表示されていません。 大体このような状況です。どうしたら以前のように一連の作業がうまくいくようになるでしょう。 また、やり方が悪いだけと思っていますが、どこかが壊れているとしたら携帯のせいでしょうか。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.1

パソコン側のトラブルでしたら、チェックディスクをかけてみてください。 チェックディスクは、 マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリック→プロパティで、ツール→エラーチェックで、チェックする。をクリック。 ファイルシステムエラーを自動的に修復する。と、不良なセンタをスキャンし回復する。にチェックをいれてOK。 再起動の始めで、チェックディスクが始まります。 再起動の途中で触らないで、ください。 終わると、普通に立ち上がります。 これでも、駄目な場合は、同じ、プロバイダ(AUなら、AUの機種)の友達に頼んで、画像をパソコンに送っていただき、調べてください。

ruriko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。