OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカの携帯電話事情

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242456
  • 閲覧数46
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (268/520)

アメリカの携帯電話は、どれほどの性能を持っているのですか?
例えば、日本よりも高性能で、いろんなことができる。
とか、
日本の何年か前の携帯事情と同じくらい。とか。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

私は現在、アメリカのLAに住んでいて、こっちの携帯を使っています。
はっきり言って、日本の携帯の方がかなり進んでいます。
最近ようやくカラーの画面がでてきたってカンジです。しかし、まだカラーを持っている人はかなり少ないですね。カラーの画面の携帯だと500ドルくらいして
とても高いです。機能もかなり遅れています。日本の初期くらいの携帯くらいだと
思います。日本はどんどん新しい機種がでますが、アメリカはそうでもありません。私が持っている携帯は1年前に買ったのですが、今もほとんど値段はかわり
ません。機能的なことを言うと・・・私の携帯の場合はもちろんモノクロ画面、
メモリー登録、着信音をかえる(機種によってはダウンロードできる)、アドレス帳、留守電サービス、ゲームなどその程度のものしかついていません。パナソニックの携帯とかもありますが、これもかなり前に日本にあった型のモノです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

アメリカに留学している友人の話によれば、 ○カラー未対応 ○デザインがいまいち(好みにもよりますが) ○普及率は日本の方が良い(・・・気がする) だそうです。 日本の方が少し進んでいるようですね。
アメリカに留学している友人の話によれば、
○カラー未対応
○デザインがいまいち(好みにもよりますが)
○普及率は日本の方が良い(・・・気がする)
だそうです。
日本の方が少し進んでいるようですね。


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 52% (9/17)

私が知人から聞いた話も、普及は日本の方がうえとのことです。 アメリカでは、公衆電話が非常に普及しており、さらに安いことから、携帯電話よりも公衆電話を利用する傾向にあるようです。
私が知人から聞いた話も、普及は日本の方がうえとのことです。

アメリカでは、公衆電話が非常に普及しており、さらに安いことから、携帯電話よりも公衆電話を利用する傾向にあるようです。