• 締切済み

高円寺について♪

高円寺についてどんなことでもいいので教えてください! 一番知りたいことは、物価のことです!!! 高円寺にある商店街って安いですか?

みんなの回答

• matsusima
回答No.2

こんにちは。杉並区在住です。  高円寺は物価が安いと思います。一番関心があるのは、衣食住でしょう。食については、量が多い定食屋が沢山あります。高架下にはマックやケンタもあります。スーパーは東急ストア、西友があります。あとは生鮮市場でしょうか。威勢の良い八百屋がありますね。ただ、仲通り商店街というところは、衰退が激しいです^_^;  住については、様々なタイプがあるので一概には言えません。しかし、安い物件が必ずありますので御安心を。  高円寺は隣の阿佐ヶ谷や荻窪に比べると、雑多な街という気がします。それだけ色々な人が住んでいますし、人気の街なのでしょうね。

• tori-chan
回答No.1

以前高円寺に住んでいた者です。 何を購入されるかによってはお役に立てないかもしれませんが、通常の生活用品や食費などは、安いと思います。 なんていうか、安いお店が他の地域よりも多いような気がします。新宿に近いことを考えるとお得かなーと。 商店街もそうですが、昔からの店や古本屋とか、八百屋さんなど、あまり都心では見なくなったお店が今でもしっかり頑張ってくれてる感じ。あと駅の某ス―パーも、お惣菜が豊富で、しかも割とすぐ半額になる記憶があります(今はどうかわかりませんが…(^-^;)。 あとは、高円寺にはミュージシャンの卵や売れる前の芸人さんが多いそうです。安い物価だから、そういう人たちが集まるのかもしれませんね(笑)。