OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

会社のPCの個人情報について

  • 困ってます
  • 質問No.242401
  • 閲覧数30
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (66/247)

会社ではPCを個人用として使い業務を行なっていますが、メールのデータやインターネットの閲覧データ等、個人情報を削除したい場合。outlook expressであれば、メールの送受信データの削除(もちろんゴミ箱の中も削除)、internet explorerであれば履歴の削除、クッキーの削除が思いつくのですが、他にも消さなければならないところがあるのでしょうか?
不躾な質問ですが宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは♪

IEのキャッシュの削除。

IEのクッキー削除。インターネットオプション→インターネット一時ファイル→設定をクリック→
ファイルの表示をクリック→クッキーをすべて選択し削除します。

オートコンプリート履歴削除、パスワード履歴の削除。
http://nacelle.cug.net/tips/06013.html

スタートメニューの最近使ったファイルの削除。

場合によっては一時フォルダのTEMPフォルダ内の削除。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (47/181)

サーバありますよね?
だったら消してもあまり意味はないのでは?
メールはサーバ上に残す設定をしていなければ見られはしませんが
送受信やアクセスのログはしっかりとのこっていると思いますよ
補足コメント
frw

お礼率 26% (66/247)

サーバーに残るログというのは、アクセスのログ以外にもどんなものがあるんでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-28 16:35:03