• 締切済み

タイトルがわかりません。

89年~91年頃の映画で、かなり前に金曜ロードショーで観た映画の事です。 おぼろげなストーリーが、 兄弟のどちらかが麻薬か何か絡みで、死んだとか・・・ 容疑がかけられた主人公が、真実?か何かを追い求めていました。 途中で、敵対していた女性と恋仲になるという感じで、 最後の方で、ゾンビみたいなのと戦っていました。 自分で書いていても良くわからないのですが、「これかな?」と思われる方回答お願いします。 自分でも探していたのですが、全然手がかりがありません。 よろしくお願いします。

noname#11159
noname#11159
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • dai-m
  • ベストアンサー率11% (14/121)
回答No.1

こんにちは。 全然違うような、でもかなり共通項があるような・・・。 私は「フロム・ダスク・ティル・ドーン」を連想しました。 大雑把なストーリーは、 ”犯罪を犯した兄弟が、南米方面に逃亡途中ゾンビに襲われる。” という感じです。 弟は死んで、兄は結局反目していた女性と逃げます。 ちなみに兄役はジョージ・クルーニー。 こんなのどうですか?

noname#11159
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確認してみましたが、頭の中に描かれている作品とは違いました。 協力ありがとうございました。

noname#11159
質問者

補足

敵対していた女性は、警官、CIAとかそういった感じの職業だったと思います。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください!

    ミディアム シーズン6の第6話「ゾンビナイト」の冒頭で 主人公アリソンが 別人になって起き上がるシーンで 黒髪のゴスっぽい格好の女性が 写っていて かな~~り昔に 金曜ロードショーで見た映画の主人公にそっくりだったので 久しぶりに見てみたいなと思い 必死に思い出そうとするも タイトルがどうしても思い出せません! 覚えている内容としては 古い洋館、フラッシュダンスの椅子でのダンスシーン?の パクリ部分? くらいしか思い出せません・・・(>_<) 宜しくお願いします

  • この映画のタイトル教えてください。

    10年15年・・・はっきりといつの時代の映画か分かりませんが幼いころにテレビで見た映画です。ゾンビ映画です。ストーリーは(幼いころの理解力でそのまま記憶として残っているので自分が創りあげたところもあるかもしれませんが) ある研究所かなにかで死人をよみがえさせる薬を作る。 しかしなんらかの判断でその薬が危険と感じた研究所の人々はその薬を研究所にあった暖炉かなにかで燃やす。 研究所からのぼった煙が墓地の方へと流れていき、死人たちがゾンビとしてよみがえり襲ってくる。 ・・・とそんな感じだったと思います。ラストは覚えていません。これに近いストーリーでもご存知の方いらっしゃいましたら返信お願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません

    こんにちは。 3,4年前に金曜ロードショーで見た映画なのですが、 少し気になっている映画があります。 チャコールグレーの制服を着た、宅配便のUPSの男が、 レストランのような所で、誰かと話をしていました。 このシーンしか覚えていないのですが、もし心当たりのある方が いらっしゃいましたら、お教えください。

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 映画のタイトル教えてください!

    こんばんは。いつもお世話になってます。 タイトル通り、映画の題名を教えていただきたいんですが 十数年前に観たもので、かなりうろ覚えで手がかりになるようなシーンの記憶も曖昧なんですが… ・街をゾンビ(宇宙人?)が襲撃する ・ウィルス感染?かは定かでないが、街の人もどんど正気を失ってゾンビ化する ・女性ゾンビが警官の首を素手で圧し折る ・ラストは男女一人ずつがなんとか生き残るが、実は女性の方はゾンビだった(これで終了) …というものだったと思うんですが… これだけ書いていると凄くバイオハザードっぽいですが、それとは違います。 女性が警官の首を折るシーンだけは生々しく覚えているんですが… 何かこれに類似したり、「これじゃない?」というものがありましたら、教えていただけると幸いです(>_<)

  • 映画のタイトルを教えて下さい!

    映画のタイトルを教えて下さい。 10年ぐらい前に金曜ロードショーなんかでクリスマスの時期とかによくやっていたファミリー映画です 子供のための(たしかクリスマスプレゼント?)を街中探し回るお父さんのお話 最後にはそのお父さんがサンタだったかヒーローだったかになって、 盛大なパレードで幕引き、という感じの映画だったと思います 外国の映画です  どうしてもこの映画がまたもう一度みたいのに、どうしてもタイトルが思い出せません 映画に詳しい方、助けて下さい。

  • 思い出せないSF映画のタイトル

    4年くらい前にテレビ(日曜洋画とか金曜ロードショーとかそういった系です)でSF映画(多分、アメリカ?)をやってたのを視聴したのですが、タイトルが思い出せません。 主人公は若い男性だったかな……。 ブエノスアイレスが故郷とか言ってたような。。。。。 近未来のSF映画だったように記憶しております。 宇宙人(大きな昆虫に似てる)がたくさん攻めてきて、地球人(地球防衛軍的なチーム)と戦うストーリーでした。 スペースレンジャー、スターレンジャー、その辺のタイトルだったかな、とうろ覚えで検索してみるのですが、それらしいものはヒットしませんでした。 CG技術なんかを駆使していたのですごく古い映画ではないと思うのですが。。。。。。。 漠然とした質問で恐縮ですが、お時間のある時に教えて頂ければ嬉しいです。

  • ・・子供の頃見たあの映画のタイトルは?・・

    多分、30年ぐらい前水曜ロードショーor金曜ロードショー?(何曜日ロードショーか分かりません)フランス映画?(これも記憶があいまいです。)だと思いますが、こんな内容でした。“ある田舎に、父親、母親、と男兄弟(兄は小学校5、6年、弟は小学校1、2年)の家族構成で、弟が何かの病気で満足に歩けなくて、ほとんど寝たきり状態という設定で始まリます。兄は非常に優しい兄で、友達と遊ぶのもあまりせず、そんな弟のために遊んでやリます。弟は満足に歩けないので、あまり街に行く事がありません。それで、弟は街に行きたさに、兄に街へ連れてってと頼みます。兄さんは、子供だから自転車の後部に弟を乗せて遠くの街まで一生懸命ペダルをこいで行きます。あるとき両親にバレて兄さんは怒られるのですが、それでも、弟が街に行きたいというので、親に隠れて街まで弟を連れてってやります。そうこうしているうちに、親に手術費用が工面できたか、いい病院が見つかったかで、弟が手術し、完治して退院することが出来たのですが、退院当日家で待ってる兄が近くの木に登ってる時に弟が退院して家に帰ってきて、兄は2人は無理だから登るなと弟に言うのですが、歩けるようになった弟はうれしくて木に登ったため、木の枝が折れて、今度は兄が下半身付随で寝たきりになった。”というストーリーです。この映画が忘れられなくて、ぜひもう一度見たいので、タイトルを教えてください。また、その映画をどうやったらもう一度見れるでしょうか?お願いします。

  • この映画のタイトルは??

    小さいときにお昼のロードショーで見た映画のタイトルが分かりません。 70年代から90年代くらいの映画で、内容は、いじめられっ子の女の子が人気者の男の子と恋するストーリーだったと思います。たぶんシンデレラがモチーフになっていたような。 なぜかワンシーンだけ覚えてて、女の子はプロム(かダンスパーティー)でフルーツパンチでドレスを汚してしまうシーンがありました。 どなか分かる方いらっしゃるでしょうか?? ちなみに、 「キャリー」「シーズ・オール・ザット」「25年目のキス」「シンデレラ・ストーリー」「プリティー・イン・ピンク」 は似た内容ですが違います。

  • 昔見た映画のタイトルを思い出したい

    40年近く前 映画好きの母と10代の私が一緒に観た(金曜ロードショーとかで)映画のタイトルを思い出したいです。 記憶では・ヨーロッパ映画・男女のすれ違いでハッピーエンドにならない内容だった・ラストあたりで出てくる屋外の石畳のカフェが印象的・戦争によるすれちがい? 「ひまわり」だったかな、と思って見直したら違いました。