• 締切済み

憲法9条

安部政権は、平和憲法の理念である、憲法9条を時代にそぐわないからといて平和を願う憲法9条も変更する必要が有るのでしょうか?

• 政治

みんなの回答

• aruminium
回答No.1

憲法自体 1.そもそも日本人が作ったものではない (それを言うなら日本人独自で作り上げた憲法など、今までもなかったのですが) 2.9条以外にも時代にそぐわない面も出てきている などの観点から、新しいものを作るべきだ、と言う考えが出てきています もっとも、最終的には国民投票で決まるので、国民が本当に平和憲法の理念だと9条を認識していれば、別に変わらないのでは 変わるのでしたのなら、9条を理念だと思われていないだけですし