• ベストアンサー

説明会でキャンセルをし忘れてしまいました・・

naokomannの回答

• naokomann
回答No.3

面接をすっぽかしてしまったら終わりですが、説明会、しかも合同ならば大丈夫なように感じます。 実際、私自身、説明会をすっぽかしてしまいましたが、選考では普通に進むことができたことがあります。 面接官も説明会に来たかどうかは知らずに面接を行っているように感じられました。(説明会に参加していなくても選考に進める企業でのみ)これも問題なく進めました。 でもこれからは手帳に必ずつけるということを心がける、いいきっかけになったのかと思います。 これは重要です。今から電話先で一度だけ日時を言われるなんて事はざらで、手帳に書いていなくて場所を忘れてしまい・・・なんていうのはもったいないので。

noname#22713
質問者

お礼

ありがとうございます。今後は就活用の手帳、ノートでしっかり管理していかないと思いました。いずれにせよ、就活していくしか選択肢はないので、とにかくいい意味で、前向きになって活動を続けていきたいと思います。