• ベストアンサー

AccessViewerみたいなものはないのでしょうか?

WordがインストールされていないPCでは、WordViewerというソフトをインストールすると、Word文書が表示したり、印刷できるようになりますが、Accessも同じようなものはないでしょうか? Accessで、簡単な住所録を作ったのですが、AccessのインストールしていないPCでも動けばいいなぁと思っています。 よろしくお願いします。 環境:Windows2000+Access2000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • driverII
  • ベストアンサー率27% (248/913)
回答No.1

Viewer は知りませんが・・・ Access はランタイムというものがあります。 これを使えば、Access がインストールされていない PC でも動きますが、Office の Developer Edition を持っていないと作成できません。

参考URL:
http://www.naboki.net/access/heaven/heaven_01.html

その他の回答 (2)

noname#60992
noname#60992
回答No.3

ご参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2056210
回答No.2

→ Snapshot Viewer あくまで見るだけです・・・。

関連するQ&A

  • WordViewerで一部の図(jpeg画像)が表示されない

    ワード文書に複数のjpeg画像をはりつけたところ、そのうちの何枚かの画像が表示されません。 (文書によっては全て表示されません。) ×マーク(InternetExplorerで画像なしの時のような表示)になってしまいます。 WinのWord2000、MacOSXのWord2004、MacOS9のWord2001では画像が表示できますが、 WordViewer(編集など出来ず、ワード文書を見るためだけのソフト)で画像が表示が出来ないようです。 同じ文書内で表示出来る画像もあるので、「レイアウト枠の表示」の問題ではないかと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Access 2000 → 2007 へ移行

    [Windows 2000] [Access 2000] 上記の環境で作成したソフトがあるのですが、これを [Windows Vista] [Access 2007] の環境で動作させることになったのですが、この場合 予想される注意点を教えていただきたい。 Accessソフトの機能はファイルのインポート・ エクスポート、フォーム、レポート印刷等です。

  • 私のPCで作成したPDFを、ネットワーク上にある他のパソコンから開くこ

    私のPCで作成したPDFを、ネットワーク上にある他のパソコンから開くことができません。 PDFにするには、ソースネクストのいきなりPDFというソフトを使っています。OSはXP、PDFにする文書は様々ですが、ほとんどはワードかエクセル(いずれも office 2003 です。) ネットワーク上の他のPCで開こうとすると「この文書を開く時にエラーが発生しました。アクセスを拒否されました」というエラーが出、開くことができません。また、私のPCで作成したPDFをメールで送ると、「開けません」と言われることもよくあります(こちらは、いつもではありません。) 逆に他のPCで作成したPDFは、私のPCでも見ることができるのです。 通常、印刷機能を使ってPDFにするわけですが、いきなりPDFの場合は、ワードやエクセルだと、メニューバーにいきなりPDFのアイコンもあり、それを使ってPDF化できます。ところが私のPCのワード、エクセルではそれが表示されません。表示したくても、それ自体がありません(ワードの場合、表示⇒ツールバーに行っても、そのアイコンがありません。) いきなりPDFを削除、再インストールしても変わりありませんでした。 ちなみに、OpenOfficeの「直接PDFにエクスポート」という機能を使って作ったPDFは、どのPCでも開けます。全面的にOpenOfficeに乗り換えようともしましたが、互換性が完全ではありませんし、私の場合、Access と連動させることも多いので、やめました。 なにか解決策はございますか。どうしたらいいでしょうか。 他に、こういったPDF化するソフトがあれば教えてください。

  • VBSでAccess2000のバージョン確認

    VBScriptsでAccess2000のインストール状態を調べようとしています。 実行した環境は、以下です。  環境(1)   WinXP   ACCESS2000   ACCESS2010Runtime 作成したコードは以下です。 ------------------------ Dim objAcc Dim AccVer On Error Resume Next Set objAcc = CreateObject("Access.Application") If Err.Number = 0 Then AccVer =objAcc.Version Select Case AccVer Case 9 WScript.Echo "ご利用のPCにはAccess2000がインストールされています。" Case 14 WScript.Echo "ご利用のPCにはAccess2010がインストールされています。" End Select Else WScript.Echo "Access はインストールされていません" End If ----------------------------- 実行をすると、"Access はインストールされていません"とメッセージが出て、 ACCESS2000のインストールを認識していません。 CreateObject("Access.Application")をCreateObject("Access.Application.9") に変更しても同じ結果でした。 他の環境でも確認しましたが、以下の結果でした。  環境(2)   WinXP   ACCESS2010    ⇒"ご利用のPCにはAccess2010がインストールされています。"  環境(3)   WinXP   ACCESS2010Rintime    ⇒"Access はインストールされていません。" ただ、実際に確認が必要になるのは、環境(1)の状態でのAccess2000のインストール有無です。 上記の現象について情報をお持ちの方、または他に良い方法をご存知の方がおりましたら ご連絡を頂ければと思います。

  • 添付のワード文書が開くことができません。

    初めての投稿になります。よろしくお願いします。 お客様からのメールに添付させているワード文書を開くことができません。 文書のひとつは、開こうとクリックすると、 “文書名またはパスが間違っています 次の操作を行ってください  *文書またはドライブのアクセス権を確認してください *〔ファイル〕メニューの〔開く〕をクリックして文書を開いてください” と表示されてしまいます。 もうひとつの文書は、開くのですが文字化けして表示されてしまいます。 私が使用しているパソコンは OSがWindows98、メールソフトがOutlook Express( バージョンはよくわかりません)、 文書作成ソフトはWord2000でセキュリティーソフトは入っています。 よろしくお願いします。

  • word2002 印字のレイアウトが壊れる

    使用環境は windows2000 ソフトはword2002です。  そう頻繁ではないのですが、ときどき、文書を開くとキチンとレイアウトして作成したはずの文書の文字がバラバラになってレイアウトが壊れています。プレビューでみて同じ。印刷しても同じです。一度、文書を閉じて開きなおすとうレイアウトが元通りになっています。なぜでしょうか。また、どうすれば症状改善できるでしょうか。どなたか教えていただけませんか。

  • ACCESS2000で実行エラー

    現在、ACCESS2000で作成されたadpファイルの中身を確認しようとしております。 これは、WINDOWS2000+ACCESS2000で作成したもののようです。 で、WINDOWSXP+ACCESS2000のPCで開こうとしたのですが、 「データベース ウィンドウを作成できませんでした」 のようなエラーが発生し、開くこともできません。 これは、どうやって解消すればいいでしょうか? 別の、WINDOWS2000+ACCESS2002では無事開けたので、作業が進めるのですが、上の環境でもみたいので解決したいのです。 まずは、実行できなくてもいいので、ソース閲覧やフォーム表示をしたいのです。 よろしくお願いします。

  • word文書・フォーマット

    こんにちは。 すごく初歩的な質問で申し訳ないのです、先日取引先から「書類はword文書のフォーマットでお願い!」と言われたのですがword文書のフォーマットて何ですか、、?。 私は今まで「openoffice」で書類を作ってきたので、サッパリでして、、。 やはりmicrosoftのwordソフト環境下で作成してという意味なのでしょうか?。 私が使用しているPCにはmicrosoftのwordソフトが入っていません、、。 確か有料でしたので避けてきたのですが。 何かいい方法(例えばopenofficeでも可能な方法とか無料でword文書のフォーマットが可能なソフトとか)をご存知でしたら教えて下さい。 ※使用PCはwindows10です。 宜しくお願い致します。

  • ワードの文書が印刷できません。

    ワードの印刷ができません プリンターを削除しインストールしなおしました。 テストページは印刷できました。 エクセルの文書も印刷できました。 でも、ワードの文書だけ印刷できません。 印刷をクリックすると 「印刷できません。プリンターがインストールされていません。」 とメッセージが出ます。 印刷画面で、プリンターは準備完了の表示が出ているのに??? 午後から文書をとどけなければいけません。 どなたかご指導よろしくお願いいたします。

  • AccessからWordに画像の差し込み印刷の方法

    XP Access2003 Word2003です。 Accessの名簿を定型ののWord文書に差し込み印刷したいのですが、 どうしても画像が表示できず、 『エラー!エラー!ファイル名が指定されていません。』 となってしまいます。 似た質問が他にも出ていますし、マイクロソフトのサポートにも出ているのですがサッパリです。 ちなみに、Accessのサンプルファイルに[Northwind]ファイルが あるので、その[社員]データの[写真]フィールドをWord文書に 差し込むという体でご教授願えませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。