OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランダムに表示したいんですが。

• 困ってます
  • 質問No.242264
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 80% (17/21)

htmlファイルをアクセスしたときに、アクセスするごとにランダムでFlashを表示したいのですが、Netscape Communicator4.7で動作確認をしたところ、
表示がうまくできませんでした。ネスケに関して表示処理の際に何か足りないタグがあるのでしょうか?それとも単純に書き方が間違っているのでしょうか?

---------------------------------------------------------------------
<script language="JavaScript">
<!--
img = new Array();
img[0] = "movie1.swf";
img[1] = "movie2.swf";
img[2] = "movie3.swf";
img[3] = "movie4.swf";

function flash(){
kazu = img.length;
i = Math.floor(Math.random()*kazu);
document.write("<OBJECT classid=\"clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000\" codebase=\"http://active.macromedia.com/flash2/cabs/swflash.cab#version=4,0,0,0\" ID=\"movie1\" WIDTH=\"600\" HEIGHT=\"311\">");
document.write("<PARAM NAME=\"movie\" VALUE=\""+img[i]+"\">");
document.write("<PARAM NAME=\"quality\" VALUE=\"best\">");
document.write("<PARAM NAME=\"bgcolor\" VALUE=\"#FFFFFF\">");
document.write("<EMBED src=\""+img[i]+"\" quality=\"best\" bgcolor=\"#FFFFFF\" WIDTH=600 HEIGHT=311 TYPE=\"application/x-shockwave-flash\" PLUGINSPAGE=\"http://www.macromedia.com/shockwave/download/index.cgi?P1_Prod_Version=ShockwaveFlash\"></embed>");
document.write("</OBJECT>");
}
</head>
<body>
<script language="JavaScript" type="text/javascript">
<!--
flash();
--></script>
</body>
---------------------------------------------------------------------
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

こんにちは。
一つ確認ですが、<head>タグ内のJavaScriptは、ちゃんと閉じてますよね???(書き込みされているのは閉じてないので)
で、おそらく、

<script language="JavaScript" type="text/javascript">
<!--
flash();
--></script>

の部分。

<!--
flash();
//-->
</script>

では?
コメントアウトの『//』が抜けているのが原因ではないでしょうか。
『//』入れたらちゃんと表示されましたよ。
ではでは。
お礼コメント
Ajiro

お礼率 80% (17/21)

ありがとうございました!
お言葉通りに「//」が抜けていたために
表示されていませんでした!!
コメントアウトには今後気を付けます。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-28 08:58:44
-PR-
-PR-