• ベストアンサー

「懐かしい匂い」のする香水を探しています。

どなたかご存じでしたら、ぜひ宜しくお願いいたします。 また、「白梅」で検索してもいくつか出てきたのですが、白梅の匂いとはどのような香りでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Shige29
  • ベストアンサー率23% (121/520)
回答No.1

そのまま「白梅香」という物がありますが、どのような香りかと聞かれると答えづらいですね(^_^;) Googleで「白梅香」を検索して一番上に出てくるお店で、「ショッピング」を開くと、右側に「白梅」と言う商品があります。 こちらだとサンプルのミニボトルを入手できるので、お試しで購入してみては?

658489
質問者

お礼

こんばんは! 早速のご回答ありがとうございます。 たしかによく考えたら「香り」を文だけで説明してくれっていうのも無茶苦茶な話ですよね。。。 白梅香、今見てみましたが、サンプルならお試しって感じで気軽に買えそうです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 白梅の香水

    白梅の香りの香水ってあるのでしょうか?お香はあるのですが、香水は見かけません。知ってる方、教えてください。

  • 香水の匂いについて

    無茶な質問だとは承知なのですが皆様の知識貸してください! 龍が如く維新極の香水が先日発売されたのですがその中にあった土方の匂いの香水がとても気に入りました。普段でも似たような匂いのものを使いたく調べているのですが多すぎるのと当方匂いに詳しくないためお手上げ状態です。 さっぱりとしてドライなジンジャーの軽快な香りに静かに広がるサンダルウッドとアンバーの香りを合わせた。 と公式が記載してますこの匂いの成分的に近しい香水がありましたら教えていただきたいです。 嗅いだ感想としてはよくスパイシー系に混ぜられがちなバニラの匂いはしませんでした。ハートノートはウッド系が強いように思えます。トップノートは少し強めな香りで時間が経つにつれウッド系と言った感じでした。 ジンジャー系と言ってもライムやベルガモットのような柑橘系ではなさそうです。 無理は承知ですが知恵貸してください🙇‍♀️

  • 冷たい匂いの香水

    こんにちは。 とにかく、冷たい感じの香水を探しています。 例えるならば、 深々と降る雪の中、窓を開けた時に感じるツーン…とした匂い(匂いと言うより感覚に近いかも)。 降り積もった雪に顔を近づけて感じる、冷たい水のような潤いを持った匂い。 いずれも”雪”が関連していますが、そんなイメージの香水を探しているのです。 いくつか、それっぽいのを調べてみたのですが、爽やかすぎだったり、 ミドル~ラストにかけてフローラル系が強く残ってしまったりするものばかりで、 なかなか好みのものが見つかりません…。 (出来れば)トップ~ラストにかけて、あまり表情の変わらないもの、 甘さは控えめ(無いのも好ましい)、スパイシーさもあまり求めていません。 ”爽やかさ”を基本に、やや存在感のある”雪のような”香りをご存知の方、 是非ご教示ください。

  • 香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです)

    香水の捨て方は?(匂いを抑えたいです) 最近、強いにおいが苦手です。 古くなった香水や香りのきついシャンプーなどを処分したのですが、分別して容器と中身を分ける際の匂いが気になります。 ただバラすと、下手をすると1ヶ月は匂いが取れなそうで…。 良い方法がありましたら教えてください。

  • 部屋を香水の匂いにしたい

    部屋を香水(オリジンズのスプリングフィーバー)の匂いにしたいんです。 香水を空中で吹き付けても、香りは数時間もすると消えてしまいます。 どうしたら部屋の匂いを香水の香りにでき、持続できるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 香水の匂いが変わってしまった

    2週間程前にファムファタールという香水を買ったのですが、今日つけてみたら、匂いが突然かわっていました。 ティッシュにもつけてみたり、他の人にも嗅いでもらったのですが、やはり匂いが違うみたいで… ほんといきなりで、昨日まで甘い香りだったのが今は酔ってしまいそうな香りなんです。 思い当たるのは、昨日と今日とでは気温がだいぶ違ったこと、瓶を逆さにしてしまったこと、安売りだったので劣化してしまったのかということくらいです。 この香水は2007年に発売されたのだそうです。 未開封でも3年たてば劣化するのでしょうか? また、原因や解決策があったら教えて下さい。 回答お願いします。

  • 香水の匂いをとりたい!!

    先日、バッグの中で香水のアトマイザーが割れてしまって カバンの中のものが全部香水の匂いにそまってしまいました・・・。 ペンケース・ノートなども入っていたので、出すたびに 周りににおってしまって。。。。 しかもEau de Parfumなんで香りが強い!ので困っています。 どなたか、匂いをとるいい方法がありましたら教えてください!

  • 香水の匂いが苦手な人にも使いやすい香水は?

    最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。 香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。 初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

  • 肌の匂いのような香水

    街ですれちがったときに肌のようなふわっとしたすごくやさしい香りをする人にすれ違いました。初めはシャンプーかな?と思うほど自然な匂いだったのですが、別の人からもやや強めに同じ香りがしたので香水??と思いました。なんというか、女性らしい香りでもっと嗅ぎたくなるような、あまりせっけんというほどの強い香りでもなく…。とてもすてきな香りでした。いきなり「なんて香水つけてるんですか?」なんて聞いたらいやがられるし、もし心当たりがある方がいたら教えてください。 ちなみに普段好きな香りはAngelHeartやSEXY GRAFFITIなど甘めのタイプです。

  • 香水の時間が経ってからの匂いが・・・

    香水のことについて質問です。 今付けている香水はヴィヴィアンのブドワール(甘い匂い)なんですけど、付けたときから何時間かは良い匂いなんですがその時間を越えると濁った匂いになってきます。 こういうときは上塗りしてしまってもいいのでしょうか? いい香りを持続させるコツがあったら教えてください! あと、ドリームズバイタブーってどうですか?