• ベストアンサー

サイズ可変ウィンドウの右下にあるこれが表示されない。

Win32APIでプログラミングをしているのですが、 ウィンドウは可変するのに、ステータスバーも表示しているのに、なぜか、なぜか! なぜかこれが表示されません。 名称不明なので詳しいことがわからないのですが、 これを表示させるためのAPIなどありましたらご伝授お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

サイズグリップのことでしょうか? はっきりしませんね なお個人を特定するリンクは 管理者によって削除されますよ。 Win32API でCreateStatusWindow でサイズグリップをいれる書き方が あると思います。

umimon
質問者

お礼

削除されたみたいですね^^; 自宅サーバーのサイトなんですが--; CreateStatusWindowでいろいろさぐってみます、

その他の回答 (1)

回答No.1

下記のなかから わかりやすいと思う文章をよんで manifestファイルをつくってください。 そして実行ファイルと同じフォルダにおいてみてください。 ステータスバーが変化するはずです もちろんXPでないとだめです

参考URL:
http://search.goo.ne.jp/web.jsp?TAB=&MT=manifest%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB&web4.x=41&web4.y=5
umimon
質問者

補足

マニフェストファイルはリソースに埋め込んでいるので大丈夫なのですが、 このサイズ可変ウィンドウの右下にあるこれはいったいなんなのでしょうか?