- ベストアンサー
保存先の指定は?
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
アプリケーション名が書いてありませんが、Excelならば「ツール」ー「オプション」のダイアログボックスの「全般」の頁に「カレント フォルダ名」というのがありますから、ここでデスクトップのフォルダを指定すればよいと思います。Wordなら「ツール」ー「オプション」の「既定のフォルダ」で文書の「既定の参照先」です。他でも大体同様だと思います。
関連するQ&A
- ワードなどをコピーして保存したのに、指定した保存先のフォルダには存在しない
最近ですが、メモ帳やワード、pdfファイル、エクセルのファイルなどサイズの小さなシンプルなものでも、コピーして保存しても、保存先(マイ・ドキュメントやデスクトップなど)に見当たらず、結局コピーも出来ていない状態が続き、困っています。行方不明なのかすら解りません・・新しく作った空っぽのフォルダに保存先としても、入っていません。どうすればいいのでしょうか?どなたかご指導お願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- ‘ファイル名をつけて保存’の保存先について
OSは Windows2000 です。 word2000、excel2000 などのファイルを保存するとき、 ‘ファイル名をつけて保存’の保存先のショートカットが左側にでますよね。 順に、 履歴 My Documents デスクトップ お気に入り マイネットワーク です。 普段、よくフロッピーディスクに保存するのですが、上記のショートカットを変更したり、増やしたりできないのでしょうか。
- 締切済み
- Windows NT・2000
- HPの保存
こんばんは、今回はHPの保存について教えてください。今まで「OK Web」の回答等、保存したいものは、 そのHP上で「名前をつけて保存」で「マイ ドキュメント」の中の、フォルダに保存しておいたのですが、今回同じようにしようとしても、そのフォルダに保存できないのです。実際「マイ ドキュメント」からそのフォルダには開いてみてもないのですが、ところが、保存できていないのでもう一度保存しなおそうとまた同じように、「名前をつけて保存」をしようとしたら、そのダイアロボックスには先に保存したHPのファイルが表示されているのです。保存されているわけです。でも、「マイ ドキュメント」のフォルダを開いても、ファイルが見つからないし、どうなっているのでしょうか。もしかしたら、とんでもない勘違いをしているかも知れませんが、宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- 文書を保存する先を指定したい
Windows7 です。例えば Word で文を書いてそれを保存するとき、保存先はドキュメントライブラリに指定されてしまいます。この保存先を例えばデスクトップにする、特に何もしないときはデスクトップにするにはどうしたらいいでしょうか。
- ベストアンサー
- Windows 7
- 保存時の保存場所に違いはあるのか?
ここのカテゴリーで良いのかわからないのですが、間違ってたらすみません。アプリケーションソフトで、データ等を作成して保存をしますよね。その時、『名前を付けて保存』ダイアログボックスの左側にプレースバーがありますよね。My document・デスクトップ・お気に入りetc...この保存場所には何か違いがあるのですか?(例えば、あるソフトで作成したデータ1をMy documentに保存したらエラーが出るとか、データ自体へ影響を及ぼすとか等…)ファイルの種類の選択によっては影響を及ぼす場合があると思うのですが、保存場所も何か注意して選ばないといけないのですか?人に聞かれたのですが、わからないので「調べてからね」とは言ったのですが…どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- 画像を保存する先?を固定したい。
保存したい画像がある時に「名前を付けて画像を保存」にして いつもデスクトップに保存しています。理由はすぐ使ってすぐ消すので ピクチャやマイドキュメントにいれるよりも私にはデスクトップが一番 わかりやすく簡単だからです。 そこで上記の方法だといつも保存する先がピクチャにカーソル?が あっていてわざわざデスクトップにあわせてから保存します。 その作業が面倒なのでいつも保存する時に自動的にデスクトップに カーソルがあっているように設定はできますか? あまり詳しくないのですが素人にもわかるように教えて頂けたら 助かります。(^_^) どうぞよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- Windows XP
- 添付ファイルの保存先が変わってしまった
ご存知の方、宜しければお知恵をお貸し下さい。 仕事の都合上、OutlookExpressで受けたメールの添付ファイルの 保存フォルダをいつも一定のところにしています。 なので、通常添付ファイル保存の時は最初からそのフォルダが 指定されています。 ところが先日より、保存ダイアログで最初に開くフォルダが、 デフォルトのMy Documentになってしまいました。 その後何度いつも使っているフォルダに保存をしても、 次に保存するときにはMy Documentに戻ってしまいます。 この状態を元に戻したいのですが、何かいい方法はあるでしょうか? タイミング的には恐らく最新のWindowsUpdateを実行した直後からだと 思うのですが… OS:Windows ME ブラウザはIE6.01sp1です。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- Vistaのユーザーデータ保存先はどこ?
Vistaは、WinXPまでにあったMy Documentsやデスクトップなどのユーザーごとの ディレクトリーはどこにあるのでしょうか。 エクスプローラーでみるとそれらしきディレクトリーはありますが、 よく見るとショートカットだったりして実体の保存先がわかりません。 My Documentsを使わなければ別に問題ないのですが、ご存じの方、 ご教示お願いします。
- 締切済み
- Windows系OS
- ファイルの保存先を変えるには?
ファイル(Perlプログラムやウェブテンプレートなど)を保存するとデスクトップに「新しいフォルダ」とでてしまいます。 「名前をつけて保存」で保存先ファイルを設定しても圧縮されたファイルだけ保存され、解凍されたファイルはデスクトップに新しいフォルダとして保存されてしまいます。 どうすれば直りますか?
- ベストアンサー
- その他([技術者向] コンピューター)
お礼
ありがとうございました。 よくわかりました。