引越しの荷物整理方法とリサイクルのコツ

このQ&Aのポイント
  • 引越し間近にして、荷物整理に困っている方へのアドバイスやリサイクルのコツについてまとめました。
  • フリーマーケットでの売り方のコツや、送料自己負担の寄付先の探し方について解説します。
  • 委託や宅配便受付のあるリサイクルショップについて紹介し、アパートの選び方や家電製品の使い方についても考察します。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越し、フリーマーケット、リサイクルショップ、お知恵拝借お願いします。

引越し間近にして、なにも手付かずの状態です。 場所は、都内近郊です。 ワンルームの予定なので、少しでも、荷物へ減らしたいと、 リサイクルショップ、古本屋等、ただ、同然で、引き払ってしまいましたが、 いまだ、山のような大荷物、うんざりしています。 1.近日、フリーマーケットに出展しますので、 売り方のコツ、など、教えてください。 2.送料自己負担の寄付先は、いくつかリストが、手元にありますが、 着払いで、引き取ってくれるところを探しています。 家具などは、公共の再生施設に頼む予定です。 家電製品は、コンビニで100円で、引き取ってくれる記事を見ました。 修理が必要なものは、ヤフーオークションのジャンク品以外に、 出す方法がありますか。 3.委託や宅配便受付などの、リサイクルショップを教えてください。 出張してくれる会社は、ほとんど、来てもらいました。 4.倉庫保管か、2部屋借りるか、迷っています。 また、引っ越すことを考えて、レオパレス等、敷金、礼金なしのアパートに したいのですが、ワンルームが多いようです。 5.買い取ってもらった値段を考えると、なんでも、今使っている家電製品を 壊れるまで、使ったほうが、経済的だと思います。 しかし、部屋が狭い。 今、所有のものは、なにもかも、その部屋に見合わない家具、電化製品の 大きさなのです。 倉庫代わりのマンションに居候してたので ふとんしか、敷けないスペースの生活は、 以前してたので、もうしたくないのです。 古いものより、コンパクトで、今の製品のほうが、良いですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ottoxxx
回答No.1

色々、ご質問がありますが、2度程フリマに出店したことがあるので、 1について私なりのコツを回答したいと思います。 ★売り物はベストの状態にしておく!  →洋服だったら洗濯してアイロンをかける。毛玉をとる。  →小物は汚れを落としたり磨いたりする。 ★売れそうにない物はおまけとして活用する! ★自分の売るものの特長を看板にして出す!  →子供服が多ければ「子供服が充実してます!」等、   ダンボールなんかにデカデカと書いてアピールする。 このくらいしか思いつかないのですが、お役に立てば幸いです。

nakanakanaka
質問者

お礼

さんきゅです。 前回大失敗、明日もフリマ、引越しも間近なので、 ありがたいです。