• ベストアンサー

喉を焼けど

昨日、シチューを食べたのですが、その中のジャガイモが口に入れた時はそれほど熱くなかったのですが、喉のあたりでジャガイモが割れてその中心部分がとても熱く、やけどをしてしまいました。今朝もちょっと違和感があります。ほおっておいてもだいじょうぶでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ricanmuri
  • ベストアンサー率12% (50/411)
回答No.1

2,3日様子を見て症状に改善がない場合は専門家(耳鼻咽喉科)の判断を仰いでみたほうが安心ですね。

genkigan
質問者

お礼

ありがとうございました。 明日おきてひどかったら、行ってみます。

関連するQ&A

  • 喉に違和感

    昨日から急に、喉の奥の方に微妙にヒリヒリするような違和感(飲み食いしたり唾を飲み込んだりする時なども、ちょっと違和感があります)を感じる様になりました。 もしかして、昨日の朝熱すぎる味噌汁を無理に急いで飲んでしまったので、そのせいで火傷したか?!と思ったんですが… もし喉を火傷した場合、どういった対処をすればいいんでしょうか?とりあえず、もしかしたら風邪の可能性もあるので、暫くはアイストローチ等を食べて様子見しようと思っているのですが… ご回答宜しくお願いいたします!m(__)m

  • 食道の火傷について

    昨日、出来立ての味噌汁を飲んだとき、口の中では少し熱いなっていう位だったのですが、飲み終わったあと胸の真ん中辺りに熱いというか違和感を感じました。舌や喉を火傷しなくても食道が火傷する事ってありますか?

  • 喉やけど?

    熱いお茶を飲んだ後、 急に、喉に違和感が出て、唾を飲み込むときも、つっかえる感じです。 喉の中に何かつまっているようで 気持ち悪いです やけどでしょうか?

  • のどの火傷

    先日、茶碗蒸しを食べたとき、熱いつゆがのどにつまり、のどの上の部分を火傷してしまいました。4日経ちますが、まだ唾など飲み込むときに、違和感があります。大丈夫でしょうか。

  • 喉が痛いのですが

    昨日あたりから喉の奥あたりが痛いです。 でも風邪もひいておらず、食べ物や唾を飲み込んでも痛くありません。 アゴと首の境目あたりの一部分を押すと痛いです。気のせいか、食べ物を噛む時にも何か違和感を感じます。 風邪の前兆にしても、私は最初に喉が痛くなるタイプではありませんので、違うと思います。 なんだか不安です。何科に行けばいいのか、病名は何なのか気になります。 よろしくお願いします。

  • 大至急!里芋を食べたら喉に亀裂が!

    突然のことで驚いています 今夕飯の準備中に、里芋の煮っ転がしを作っていたのですが、 味見にひとつ口に放り込んだあと、 口の中にヒリヒリしたようなジーンとしたようなピリピリと した違和感を全体に感じ、そのあと飲み込んでしまったのですが 口の中の違和感がのどもつたってくるような感覚がきて、 怖くなってお茶と牛乳をたくさん飲んだのですが 恐る恐る口をあけ、喉を見ると たくさん小さな傷(切れてる感じ) ができていました。 なんだったのだろうと怖い気持ちとともに、今すぐ耳鼻咽喉科へ行ったほうがいいのか悩んでいます。 ちなみに吐き気などはありません。しいて言えば寒いくらい(でも今日は一日肌寒いですよね これは里芋によるアクからなのか 繊維で切れるものなのか・・ 熱くはなかったのでやけどではないはずです。 どなたらお分かりのかた なんでも結構ですよろしくお願いします

  • なんか喉が変なんです・・・

    口の奥、喉仏の左側上辺りが、部分的に中で腫れているようで・・・ つばを飲み込んだときなんかに違和感があるのですが・・・ 別段、日常の生活には支障が無いのでしばらくほっといたんです。 ところが一向に治る気配が無く、どちらかと言うと 少しづつ圧迫感が出てきているようです。 カメラで喉の奥を覗いて見たようですが、特に異常は無かったとのことでした。 診断結果として、鼻の奥の汚れた物が喉の方に流れてきて喉の一部がかぶれているのではないか?ということでした。 大事じゃなくて良かったようにも思っていますが、一向に良くならないので 誤診じゃないのかな?と疑ったりしています。 同じような経験のある方がいましたら、早く良くなるにはどのようにされたのか 教えて頂きたいと思います。

  • 喉に違和感があります。

    こんにちは。最近私は喉に違和感が残ります。 何日前かというと、5日くらい前の話でした。 その時ご飯を食べおわり、くつろいでいたのですが、 喉に違和感があるように感じました。 最初は何かが詰まったのだろうと思い、飲み物を口にしましたが、一向に違和感がとれる感じがしません。それからしばらく経って、昨日は、ごはんを食べていないのに、喉に違和感がありました。その時もいつのまにか違和感は無くなっていました。 そして今も違和感がするのですが、ご飯を食べる前と食べた後、どちらにも違和感があります。 最近喉が枯れたり、痰がでたりしますが、本当にまれにです。 これってなんでしょうか?知恵を貸してください!

  • 喉のゴロゴロ

    一昨日の朝起きたら、喉に違和感がありました。 唾や食べ物、飲み物、とにかく何でも飲み込むと、 のど仏の少し上の辺りがゴリとして、痛いのです(>x<) なんだか、喉に腫れ物(瘤)が出来ていて、 何か飲み込むたびに、 動くのど仏(?)に当たって痛いような気がします。 最初はなんかの骨でもささったのかなあ? と思いましたが、ここの所魚を食べた記憶はありません。。。 以前、 手足口病にかかった時や、水ぼうそうにかかった時にも、 喉に違和感がありましたが、その時は喉だけではなくて、 手や足など、他の部分にも症状が出ましたし、 こんなにゴリゴリしていませんでした。 こんな症状のある、 しかも突然なる病気があるのかと思い、 質問させていただきました。 この変な感じのせいで、ご飯も美味しくないですし、 夜寝るときも、唾を飲み込むたびに気になって嫌な気分で 寝なくてはなりません(;;) 仕事が忙しいのですが、 自然に治らない病気ならば病院にいかなくてはと思いますので、 どなたか、こんな病気じゃない? ということがあれば教えていただければとおもいます。 宜しくお願いします。

  • 喉について

    2~3年前に喉によく痰が絡むようになりました。 あまり気にしていなかったのですが、昨日から喉に違和感を覚えました。 もしかして喉に痰が詰まっているんでしょうか。 昨日も喉の違和感で寝ずらくて困っていました。 病院に行きたいのですが親の仕事が変わって保険証がまだありません。 これってやばいですかね

専門家に質問してみよう