• 締切済み

電源が落ちてしまう・・・

スタート→マイコンピュータ→Windows XP(右クリック)→プロパティ→ディスクのクリーンアップ→1分後ぐらいに電源落ちる  なぜでしょう?何かのウィルス?パソコン素人です。教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

機種とかマザボの型式とかあると具体的なアドバイスもらえると思うのですが・・・ 増設機器とか拡張しているならば電源の容量不足も考えられます。 CPUファンとかが動いていなくて発熱による暴走を防ぐために強制シャットダウンしているような気がします。 ノートかデスクトップかわかりませんが、吸排気ポート周辺の掃除、デスクトップならばケースを開けて内部の掃除&CPUファンが回っているか確認。 わからなければメーカー修理が良いと思いますよ。