OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デバイスファイルが存在しない・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242127
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 78% (11/14)

ウインドウズを起動すると次のようなメッセージが立ち上がるようになりました・・・。

WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行すのに必要なデバイスファイルが見つかりません。
レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。
意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使って、アンインストールして下さい。
このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう1度インストールして足りないファイルを復元してください。

dfs.vxd
続けるにはどれかキーを押してください。


===ここでキーを押すと一応立ち上がるのですが、ウインドウが開いて次のメッセージが出ます===

次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。
msnp32.dll
指定されたファイルが見つかりません
次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。
Microsoft Network


・・・ファイルを復元するにはどうしたら良いでしょうか?
・・・また、このままだとどんな不都合が起こるのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

これでしょ?Vnetsup.vxd(または、Dfs.vxd)

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J025/6/45.asp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 13% (4/29)

長く使ってるPCで突然不具合が出る、起動しない、ハードディスクから異音がするなどの症状が出た場合には、
そのPCの(ハードディスクの)寿命が迫ってきていることを知らせていると思って良いでしょう。
おそらくネットワーク関係のプログラムを再インストールしたり、windowsを再インストールすれば一時的には問題は解決するでしょうが、今のうちに重要なデータのバックアップを取っておくことをおすすめします。
お礼コメント
niraitame

お礼率 78% (11/14)

アドバイス有難うございます
投稿日時 - 2002-03-27 12:53:12

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (32/77)

Windows98なら、システムファイルチェッカーで調べてみるといいと思います。
破損ファイルや削除されたファイルが検出され、復元することもできます。
復元もとは、WindowsのInstallフォルダですが、CDを指定することもできます。
「ファイル名を指定して実行」から、sfcと入力してOKすれば起動します。
お礼コメント
niraitame

お礼率 78% (11/14)

アドバイス有難うございます。試してみることにします。
投稿日時 - 2002-03-27 12:54:46
  • 回答No.3

>OSが書いてないので、簡単に回答します。(なぜOSの種類とか機種位書いても損はないと思うのですが、ほとんどの方が記入しませんね。)

>最近、あなたはファイルを削除していませんか。 アプリ追加削除で実行しても
レジストリに残っているとPCは探そうとします。 最初のメッセージはその可能性が高いです。  dfs.vxdはその削除したソフトの残骸でしょう。 
 ということです、それでは。
補足コメント
niraitame

お礼率 78% (11/14)

アドバイス有難うございます。OSはWin98で、機種はGAREWAY のノート Solo9100 だったと思います。
ファイルは削除した覚えはないですが、完全に個人で使用している訳でもないので、絶対に削除してないとは言い切れないです。

その場合、対応策としてはどのようにすればよろしいでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-03-27 12:56:40