• ベストアンサー

CDの歌詞カードの印刷用データについて

yoichi001の回答

• yoichi001
回答No.2

中1色は歌詞等を書く内側のページで間違いないと思いますが、黒色一色という意味ではないと思います。色は別に黒でなくてもいいのではないでしょうか、業者によって違うのかもしれませんが、普通は印刷の際に使用するインキが1色という意味だと思います。色の濃淡については使用して問題ないでしょう。

nonames3524
質問者

補足

ありがとうございます。黒に限らず、なんですね。では、マゼンダのみの濃淡で、とかなんでしょうか? CMYKから一色ではなくて、たとえば緑色一色の グラデーションで仕上げるとなると、YとCの二色が必要になりますよね。 この場合は2色使ってしまっているのでしょうか?