OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コートのすそ

  • 困ってます
  • 質問No.242069
  • 閲覧数396
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

コートのすそって、どこかで切って短くしてもらえるんですか?
以前に黒のダッフルコートを買ったのですが、長すぎて引きずってる
みたい・・・けっこう高かったので、父が買ってくれたので
売るのも捨てるのもイヤなんです、かといって押入れに眠らせとくのも
かわいそうだなと思いまして。。
友達と買い物に行ったとき、友達がコートを買ったときに袖が長かったので
、短く調整するために1週間後に受け渡ししてもらっていました。
だからすそもできるのかなって。
そういうお店ってあるんですかね?御存知の方、情報お待ちしております。。。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (30/107)

身長低いくせに、去年超ローーングコートを買ってしまい、
今年は、リフォームのお店で短くしてもらいいました。
料金は、4000円でしたが、結構良心的な値段だと思います。
すその処理の仕方が複雑なものは、もっとかかるはずです。

リフォーム店は、大型スーパーの中や、なんだこんなところにあったのかと
思うくらい案外身近なところにありました。
お礼コメント
yaya727

お礼率 33% (3/9)

やはりリフォームの店で直されたんですか!
4000円だったら、新しいものを買うより安いし
うれしい値段です♪

またスーパーなどにリフォーム店がないかチェックしてみます!
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-29 00:45:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

有料になると思いますが、購入したお店やリフォームのお店で、裾を好みの長さに直してもらえます。(余程複雑な加工がない場合)

まずは、購入したお店に問い合わせてみてください。
お礼コメント
yaya727

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございました!リフォームの店ですね!
ずっと悩んでいたことなんで、すごく参考になりました。
早速買ったお店に問い合わせてみます!
投稿日時 - 2002-03-29 00:43:41