OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「重要な更新」が途中で止まるのはなぜ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242059
  • 閲覧数53
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 97% (150/154)

お世話になります。

WIN98SE、K6-2の533、128MBです。
重要な更新の通知が来て、実行すると、
「同意書」のようなものが出てきて、「はい」を選択すると
6000kbほどのもののうち、798kbほどでインストールが進まなくなり、
その状況を示す「798kb/6338kb」と表示された部分がザーッとぶれた感じに
なります。PCのHDのランプも点灯せず、音もあまりしません。
ウイルスバスターを無効にしても無理でした。
なんとか更新するためにはどうしたら良いでしょうか。

お知恵を拝借させてください・・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

以前、私も同様な状況になったことがあり、ActiveX関連を有効に設定したところ直りましたので、
同じような現象かと思ったんですが...
Windows Updateに失敗していますので、関連するDLLの削除を行った方が良いかもしれません。
これでダメなら後は、
後はインターネット一時ファイルの削除、
プロクシが設定を解除する、
ぐらいしか思い浮かびません。
DLLの削除に関しては参考URLを参照して下さい。
お礼コメント
seesaw241

お礼率 97% (150/154)

YoppyMeさん、ありがとうございます。

DLL削除ですか…やったことがないので少々不安です。
一時ファイルはすっからかんにしてますし、
プロキシは設定してません。

参考URLを見ながら慎重にやってみます。
なにかありましたらお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-30 21:19:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 55% (10/18)

ActiveXコントロールは有効になっていますか?
補足コメント
seesaw241

お礼率 97% (150/154)

YoppyMeさん、ありがとうございます。

IE6をブラウザで使用しておりまして、
セキュリティレベルを「中-低」にしても同じ結果でした。
(550kbあたりで停止&ぶれてしまいます。)
ですから未署名のActiveX以外はすべてうけいれてます。

もし可能なら、もう少しご教授願えませんか?
よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2002-03-28 01:34:18

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (437/2542)

私も経験有りますが、1度「マイコンピュータ」→「Cドライブ」
→(右クリック)「Cドライブのプロバティ」→「ディスクのクリ
ーンアップ」で不要なファイルを削除してみて下さい。
更新のページに入れるって事はスクリプトもアクティブXも必要な
ものは有効になってると思いますのであとはマイクロソフトの
サーバーが混んでるか不具合を起こしてるのではないかと思います。

アクセスする時間を変更してチャレンジしてみて下さい。
時間を変更したらスンナリDLできましたよ。

ちなみに私は未署名のスクリプトもアクティブXも無効にしてあり
ますよ~
その他署名付きもダイアログ表示に設定してありマイクロソフト
以外は不都合が無い限り「いいえ」を選択しています
お礼コメント
seesaw241

お礼率 97% (150/154)

q-typeさん、ありがとうございます。

一時ファイルも削除してまして、ゴミ箱の中だけ少し残っている
状態です。

時間帯は深夜・お昼・夕方、それぞれ平日・週末とやっているんですが、
全く同じ状態なんです。

セキュリティの設定でファイルのダウンロードも重要な更新の際には有効に
してますから、んーどうしたらいいんでしょうか。

他に何か有効打はないでしょうか?
投稿日時 - 2002-03-30 21:23:45