• 締切済み

特急列車。

今週中に旅行に行きます。 岡山から松山まで特急列車使おうと思ってるんですが どの程度お金がかかるのかわかりません。。。 青春18切符は使えないみたいなので 余計に混乱してます。。。

みんなの回答

noname#2804
noname#2804
回答No.1

確かに青春18きっぷでは特急列車には乗車できませんね(特急券のほか乗車券も必要)。  単純に計算しますと *乗車券(片道) 岡山→松山(経由:宇野・本四備讃・予讃) 3810円(学割3040円) *特急券(片道) 岡山→松山 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円 ということで、片道で6120円~6630円、往復で12240円~13260円となりますね。  途中下車せず自由席でも構わないという事であれば、『松山観光きっぷ』がいいのではないでしょうか。岡山から往復特急利用で7800円と破格です。

参考URL:
http://www.doconavi.com/kippu/jikoku1/sikoku/sio3.html#ma