OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

特急列車。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242037
  • 閲覧数94
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

今週中に旅行に行きます。
岡山から松山まで特急列車使おうと思ってるんですが
どの程度お金がかかるのかわかりません。。。
青春18切符は使えないみたいなので
余計に混乱してます。。。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

 確かに青春18きっぷでは特急列車には乗車できませんね(特急券のほか乗車券も必要)。  単純に計算しますと *乗車券(片道) 岡山→松山(経由:宇野・本四備讃・予讃) 3810円(学割3040円) *特急券(片道) 岡山→松山 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円 ということで、片道で6120円~6630円、往復で12240円~13260円となりますね。  途中下車せず自由席でも構わな ...続きを読む
 確かに青春18きっぷでは特急列車には乗車できませんね(特急券のほか乗車券も必要)。
 単純に計算しますと
*乗車券(片道) 岡山→松山(経由:宇野・本四備讃・予讃) 3810円(学割3040円)
*特急券(片道) 岡山→松山 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円
ということで、片道で6120円~6630円、往復で12240円~13260円となりますね。
 途中下車せず自由席でも構わないという事であれば、『松山観光きっぷ』がいいのではないでしょうか。岡山から往復特急利用で7800円と破格です。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ