• 締切済み

病院に行かずに止まった生理を戻したい。。。。

生理が5ヶ月とまっています。 お腹の張りもひどく ごはんが たべれません。。。。 精神的なことだと思うのですが, 病院にいかずして どうやったら生理を 取り戻せるでしょうか・・・・

• 病気

みんなの回答

• jun95
回答No.3

民間薬として、通経作用のあるサフランも試してよいでしょう。このサフランは、漢方薬を処方しているクリニックなどでももらえることがあります。日本薬局方サフランとして売られているのがよいでしょう。

参考URL:
http://www.uchidawakanyaku.co.jp/tamatebako/safuran.html
  • picomoco
回答No.2

いきなりですが、 妊娠している可能性はないのでしょうか? 生理がとまる理由で一番わかりやすいのが妊娠です。 ご自分で分析されているように精神的な理由なら その負担のもとに対して (1)取り除く (2)改善するように働きかける (3)回避する (4)気分転換をする などで負担を減らすことがよいかと思います。 生理が止まる原因はいろいろ考えられると思います。 精神的なものが原因でも、体を治療しないと 治らないこともあります。 私も病院に行くことが何よりだと思いますが、 行きたくないのですものね・・・ 回復されることを願っております。

• KanKevin
回答No.1

何故病院に行きたくないのでしょうか? 仮に精神的な原因が思い当たるなら、それを解決させるか 取り除くしかないでしょう。 でも、何らかの病気だとしたら、病院に行って適切な治療を 受けないと放っておいて治ることはないと思います 行ったほうがいいと思いますけどね、病院・・・・・