• ベストアンサー

VB6(SP5)にて、DVD-RまたはCD-Rへの書込み

VB6(SP5)にて、DVD-RまたはCD-Rへの書込みを行おうとしています。 書込みを行いたい使用OSはWindows2000です。 開発環境のOSもWindows2000です。 OSがWindowsXPでしたら、なんとか書き込む方法を見つけたのですが、Windows2000からでは不可能でした。 いろいろと調べてはいるのですが、これといった方法が見つかりません。 わかる方がいらっしゃいましたら御教授ください。 また、DVD-Rに書き込むのか、CD-Rに書き込むかは、合計ファイルの容量によって変更したいと考えています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

cdrecordを焼き込み機能として使ってVBでラッパープログラムでも 組む。

sai943
質問者

お礼

大変参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#20377
noname#20377
回答No.1

未経験。 Visual Basic 初心者掲示板-作った文書を単純にCD-Rに保存するには? http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/VBBBS2/wwwlng.cgi?print+200504/05040055.txt イマイチ解決してないけどアドバイスって事で。

sai943
質問者

お礼

やはりパケットライト系のソフトでフォーマットするか、ライティングソフトの開発キットを購入して利用するしかないのでしょうか。 そちらも視野に入れて考えてみます。 ありがとうございます。