• ベストアンサー

CD-Rへの書き込み

パソコン初心者です。超基本的なことだと思いますが、わからないので教えて下さい。 WindowsMediaPlayerに入ってる音楽を、CD-Rに書き込みしたいのですがうまくできません。 書き込みしようとしているCD-Rは、すでにアルバム一枚分入っており、それだけで容量の大半を占めてます。そこに、そのアルバムに変わって別のアルバムをいれたいんです。 CD-Rはデータ削除ができないので、すでに容量がない場合どうしたら良いのでしょうか。 CD-Rを入れても『空のCDを入れて下さい』と画面に出てしまい書き込みができないです。 OSはVistaです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

CD-Rは一度書き込んだら消去ができません。加えて、WMPで書き込む場合は空きメディアでないと書き込めないので、ご希望は適いません。他の空きメディアを用意して下さい。

その他の回答 (3)

• roki_papa
回答No.4

音楽CDとして書き込みされた場合は追記はできません データーCDの場合のみ追記ができるようになります パソコンの指示通りに新しいCD-Rを入れて書き込んでください DVD-Rでも同じことですのでデータータイプでは追記可能です 前の音楽をいったんパソコンに格納し追加したい音楽ファイルを指定して 一度に新しいCD-Rに入れてください そうすれば追加したい音楽をCD-Rに書き込めます

osakadaisuki
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!! たぶん音楽CDとして書き込んでいると思うので、もう一度CD-R購入します。

noname#176157
noname#176157
回答No.3

CD-Rは、記録層の色素をレーザーで焼いて信号を記録します。この工程は不可逆工程であり、一度書き込んだ記録層を元の状態に戻す方法はありません。 CD-RWでは少し事情が違います。

質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました!! 次回はCD-RW購入します。

• OKWavex
回答No.2

あたらしいCD-Rをいれてください

質問者

お礼

ありがとうございました!!