• 締切済み

革ジャン用のスプレーってありますか?

腕のところがバックスキンになっている 革ジャンなのですが、日焼けでちょっと 色が薄くなってきています。 「気にするな」といえばそうなんですが 気になっちゃうんです。 どなたか知りませんか? 黒のバックスキンに塗っても大丈夫なスプレー。 もしくはそれ以外の方法で。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

鹿革という意味ではなく、起毛素材という意味ですよね? http://www.leather-navi.com/oteire/goods_kimo-spray.html 上記にあるように、起毛専用のスプレーがあります。起毛専用のブラシもあるので、そういったものと併用されると良いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.2

 裏地とか別の製品で一度テストしてからにしてくださいね  あまり、こすりすぎるとそれでまたツヤが出てしまうこともありますので

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.1

バックスキンとは、起毛した革ですか?それとも光沢のある雄鹿の革ですか? 光沢のある雄鹿の革だったらミンクオイルなどの成分を含んだオイルをスプレーしてください。 起毛した革だったら、何か塗るとツヤが出ちゃいます(^^; それでも良ければ、先と同じスプレーをして、ブタ毛のブラシでゴシゴシして、ツヤを消してください。

8080808
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スプレーするとやはりツヤがでますよね~。 「ブラシでゴシゴシ~」 検討してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 革ジャンとリュック

    革ジャンに合うバックってどのようなものがありますか? あと、黒の革ジャンにOUTDOORのようなリュックという組み合わせって「あり」ですか? 教えて下さい!!

  • 春に革ジャン

    こんにちは! 春(もうすぐ)なのに革ジャンって変ですか? 革ジャンはシングルのライダースみたいなやつです!色は黒です。あんまり厚くないので自分では平気かな~とか思っているんですがどうでしょう? あと、OKそうならインナーのアドバイスももらえるとうれしいです。 宜しくお願いします

  • 黒の革ジャンにはどんなバッグが?

    黒の革ジャンにはどんなリュック、バッグがあいますか??(色や形など) バイク手で持つのより背負ったりするほうが楽で良いので、それも踏まえてアドバイスをよろしくお願いします。

  • 革ジャンとズボン合わせ方

    こんにちは。 黒の革ジャンを購入したのですが今一上手くズボンと合わせる事が出来ません。 形はリーバイスのデニムジャケット2ndタイプの様な形なのですがどの様な形・色のズボンを持って来たら良さそうでしょうか。 ダメージジーンズでも良さそうですか?

  • 革ジャン

    先日、バックペイントが入った古着の革ジャンを買いました。 15年位たったものだそうです。 私はそのまま着ようかと思いましたが、母が誰が着たか分らないので気持ち悪いだの言う為、洗濯を行うことに決めました。 (もっとも私も古着はそんなに好きでは有りませんが・・・) 洗濯はネットに裏返しにいれて、革専用の洗剤を使うため、大丈夫かと思われます。 しかし、気になるのはバックペイントについてです。 洗濯をしてバックペイントが落ちてしまったらと思うと躊躇してしまいます。 ペイントが浮いていたり、剥れてはして言いません。(すれ等はありますが) 自己責任の下でやるつもりですが、参考になる意見等ありましたら御願いします。

  • 日焼け止めスプレーで発疹がでることはありますか

    最近、日差しが強く、外に出るときに今年購入した日焼け止めスプレーを腕や首にかけてから 外出するようにしました。 ところが、昨日も今日も腕に小さい発疹が出てところどころカユイです。 3日前くらいから日差しが凄い強いので腕に大目にかけました。 最初はダニにでも刺されたのかなと思っていたのですが、掃除もしたばかりですし、蚊取りは夜どうし付けていていない感じです。 日焼け止めスプレーが原因かなと考えるようになりました。 もしかしたら、紫外線かもしれないですけど。 日焼け止めスプレーで発疹が出ることはありますか。(部分的には近距離から強めにつけています) どなたか経験、もしくは知識がある方いらっしゃいましたら回答、お返事お願いします。

  • 日焼け止めスプレー

    布製のバッグ(濃い色)の日焼け止めスプレーと言うのはないでしょうか?

  • スプレー塗装は綺麗にとれますでしょうか?

    レザーにスプレー(多分油性?)を散布してある状態のものを綺麗にふき取りたいのですが綺麗になりますでしょうか? 不躾な質問で恐縮なのですが、レザーの革ジャンを古着屋で発見して気に入ってしまい欲しいと思っていますが、背中になにやらスプレーで文字が書いてあります、またそれとは別にペンキで絵を描いてそれを中途半端にはがしてあります。 綺麗にしたら着たいと思っていますが何か綺麗にする方法はありますでしょうか? 何卒お知恵を拝借したいと思っています。 よろしくお願いします!

  • 革ジャンについたボールペン

    一目ぼれして買った革ジャンにボールペンがついてしまいました。。。 しかも付いた所が、腕付近後ろ側で歩いてると 気づく位の場所です;ε; これからずっと着ようと思っていただけに すごくショックでなりません。。。 クリーニング屋さんに行っても 「これはうちでは無理」 と言われるばかりでどうしたらいいかわかりません。。。 もし、きれいにあとかたもなく消える方法を知っている方、 教えてください。 結構必死です!! お願いします!!

  • 「俺たちの勲章」で松田優作が着ていた革ジャンは?

    松田優作主演のドラマ「俺たちの勲章」で、松田優作が 着ていた黒色の革ジャンのメーカー、制作会社をさがして います。 ちなみに、日本テレビに問い合わせたところ、古いドラマ なので分からないとの回答でした。 なんとか調べる方法はないでしょうか??