• 締切済み

革ジャン用のスプレーってありますか?

腕のところがバックスキンになっている 革ジャンなのですが、日焼けでちょっと 色が薄くなってきています。 「気にするな」といえばそうなんですが 気になっちゃうんです。 どなたか知りませんか? 黒のバックスキンに塗っても大丈夫なスプレー。 もしくはそれ以外の方法で。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

鹿革という意味ではなく、起毛素材という意味ですよね? http://www.leather-navi.com/oteire/goods_kimo-spray.html 上記にあるように、起毛専用のスプレーがあります。起毛専用のブラシもあるので、そういったものと併用されると良いかと思います。

• times3
回答No.2

裏地とか別の製品で一度テストしてからにしてくださいね  あまり、こすりすぎるとそれでまたツヤが出てしまうこともありますので

• times3
回答No.1

バックスキンとは、起毛した革ですか?それとも光沢のある雄鹿の革ですか? 光沢のある雄鹿の革だったらミンクオイルなどの成分を含んだオイルをスプレーしてください。 起毛した革だったら、何か塗るとツヤが出ちゃいます(^^; それでも良ければ、先と同じスプレーをして、ブタ毛のブラシでゴシゴシして、ツヤを消してください。

8080808
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 スプレーするとやはりツヤがでますよね~。 「ブラシでゴシゴシ~」 検討してみます。 ありがとうございます。