OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バージョンアップのやりかた求む!

• 困ってます
  • 質問No.241929
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (85/120)

今、iMac8.6を使っています。それで「IE4.5」を、「IE5」にバージョンアップしたいのですが、ダウンロードのやり方が分かりません。それと有料なんですか?それとも無料なんでしょうか?一応ホームページにはいってみたのですが説明もさっぱり分からないし、、、。取りかえしのつかない事をしそうなので、皆さん教えて下さい。あとついでと言ってはなんなのですが、操作パレットを消してしまいました。困っています。これのだしかたも教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル13

あと機能拡張フォルダから「IE4.5」に関連したファイルをはずして
「IE5」をインストールして再起動してください。
お礼コメント
fukuko

なんとかバージョンアップに成功しまいた!かなり苦労しましたが、、、。2回も回答いただきありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-31 00:25:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

まず、IE5ですが無償ソフトなのでご安心を。 ダウンロード先は、マイクロソフトのサイト「MACTOPIA」 (http://www.microsoft.com/japan/mac/default.asp )から可能です。 そこから無償ソフトのダウンロードや製品紹介が参照できます。 参考サイトからですと即ダウンロード画面に行けるようにしてあります。 また、ダウンロードするときのファイル ...続きを読む
まず、IE5ですが無償ソフトなのでご安心を。

ダウンロード先は、マイクロソフトのサイト「MACTOPIA」
http://www.microsoft.com/japan/mac/default.asp )から可能です。
そこから無償ソフトのダウンロードや製品紹介が参照できます。

参考サイトからですと即ダウンロード画面に行けるようにしてあります。

また、ダウンロードするときのファイルタイプは、どちらでも構わないと思います。 違いは圧縮方式の違いです。(MacBinaryは、StuffitやCompact Proで解凍できます。)

どちらの場合も、かなり大きなファイルですので、マックピープルなどの雑誌の付録からコピーの方がお手軽で良いと思います。

バージョンアップ方法は、ダウンロード後インストール作業をを行うと自動でバージョンアップ作業になります。(操作パレットの指示に従えば大丈夫です。)

最後に操作パレットについては、他の詳しい方に解説をお譲りいたします。(実はネスケユーザーな者で・・・)
補足コメント
fukuko

自分なりにダウンロードしてみたのですが、インストールができませんでした!エラーが起きてインストールが完了しませんでしたとでました。あとファイルが見つかりませんともでたのですが、やりかたが悪いのでしょうか?私なにかやっちゃったのでしょうか?泣きそうです!教えて下さい。
投稿日時 - 2002-03-27 19:19:02

• 回答No.2
レベル13

操作パレットについてはIEの表示メニューから選んで下さい。
操作パレットについてはIEの表示メニューから選んで下さい。
  • 回答No.3
レベル13

>エラーが起きてインストールが完了し ませんでしたとでました。 ダウンロードしたファイルが壊れていたと思います。 雑誌の付録のCDからインストールした方がよいでしょう。
>エラーが起きてインストールが完了し ませんでしたとでました。

ダウンロードしたファイルが壊れていたと思います。
雑誌の付録のCDからインストールした方がよいでしょう。
このQ&Aのテーマ