• ベストアンサー

イモリかヤモリを駆除する 殺虫剤とかないでしょうか?

家が、田舎で山の方ということもあり、家の庭などにイモリやヤモリを見かけます。 ハチュウ類が苦手なので、何か駆除できる物があればいいのですが、 そういったものは無いでしょうか? ゴキブリやムカデのなどの駆除するものはCMなどで見たこと事が あるのですが、イモリやヤモリのようなものを駆除するものはないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#114571

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naka401
回答No.1

イモリ・ヤモリはなにか悪さをするわけではなく虫などを食べてくれるので益虫?の部類にはいるから、できれば殺さないほうがいいと思いますよ。 一応、薬はあるみたいです「ヘビ・ムカデ よせつけナイス 」

参考URL:
http://www.kiyou-jochugiku.co.jp/products/harm/harm.htm
質問者

お礼

ありがとうございました。 それが最近家の窓とかにいるので・・・・・ 窓も怖くて開けれないです・・・・

その他の回答 (1)

• SaySei
回答No.2

イモリは両生類、ヤモリは爬虫類なので、「殺虫剤」はありません。昆虫ではないですし。 殺虫剤ではありませんが、「ヘビ・ムカデ よせつけナイス」という忌避剤をみつけました。イモリ、ヤモリにも効くようです。 http://www.kiyou-jochugiku.co.jp/products/harm/harm.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。