-PR-
解決
済み

バースデイソングでいいものがあったら教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24191
  • 閲覧数594
  • ありがとう数54
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

誕生日の贈り物にバースデイコレクションの曲を贈ろうと思うのですが、
お勧めの曲があったらぜひ教えてください。

今のところ
HAPPY HAPPY BIRTHDAY (Dreams Come True)
二人のBirthday    (広瀬香美)
BIRTHDAY SONG     (JUDY AND MARY)
HAPPY BIRTHDAY     (LINDBERG)

などを考えています。
これは、というお勧めがありましたらぜひお願いします。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11
レベル9

ベストアンサー率 35% (25/71)

私も昔バースデイソング集めてたりしたんで・・・。

「HAPPY BIRTHDAY」というタイトルの曲だとサザンの他に
大江千里、尾崎亜美、KAN、GO-BANG’S、織田裕二、黒夢、KENJIRO、とかも出してます。

それ以外だと、ユーミンの「誕生日おめでとう」(歌詞はちょっと悲しいです)とか、谷村有美の「BIRTHDAY」とか、スターダスト・レビューの「君のBirthday」とかプリンセス・プリンセスの「Birthday Song」とか、森高の「素敵な誕生日」とかはどうでしょうか?

今、手元で確認できたのはこの程度ですが、参考になればさいわいです。
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

超スーパーグレート助かりました!!
ありがとうございます。
今手元にあるリストと合わせればCD一枚分ぐらいになりそうです。
かなりいけてるコレクションになりそう!

また何かご縁があったらよろしくお願いしますね(^^;。
ではまた。
投稿日時 - 2001-01-08 17:29:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

「birthday」とか「誕生日」というような
ストレートな歌詞は出てこないですが
ゆずの「贈る詩」もいいと思います。
歌詞は↓に。

1月4日生まれ visacでした
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

ゆずですね。
もうゲットいたしました!!
回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-08 17:41:27


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

MONGOL800の「HAPPY BIRTHDAY」はかなりいい曲です。
明るい曲なのでテンションもあがります。
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
探してきて聴いてみたいと思います!
投稿日時 - 2001-01-08 17:41:18
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 22% (2/9)

The Beatlesの「Birthday」はどうですか?
シンプルでストレートなかっこいいロックンロールです。
・・でも、他の曲とのバランスが取れないかな(^^;)
2枚組みのアルバム「The Beatles」(通称ホワイトアルバム)に収録されてます。
参考にMIDIの曲がここで聞けます↓http://www.ifni.com/beatles/TheBeatles.php3
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

贈る相手の人があまり洋楽をあまり聴かないので、今回は
邦楽でまとめたいと思います。
洋楽も聴いて欲しいとは思うんですけどね……。
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-08 17:41:15
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (20/139)

八神純子の その名も「バースディ・ソング」。
かなり古い曲ですが シットリした歌です
どのアルバムに収録されていたかは忘れました
「・・・・あなたのためのバースディ・ソング 心を込めて ・・・」という歌詞です   彼女のファンというわけではありませんが これは名曲だと思います♪
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます!
さっそく探してきて聴いてみます。
投稿日時 - 2001-01-08 17:43:00
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 21% (48/221)

すごくマイナーな曲、いいですか?
今からかれこれ20年程前になる曲です。
アニメ歌手(声優)の堀江美都子さんが歌う曲。
タイトルはわかりません。
「おっめーでっとー」と言う歌い出しの曲で、彼女がDJを勤める番組の「誕生日コーナー」で流れていました。
今でも誕生日の曲と言うと、この曲が思い浮かびます。
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

曲名が分からないので探せるかどうか微妙ですが、
レンタルショップを見てみたいと思います。
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-08 17:38:20
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 22% (2/9)

(すでに出ていますが)
ビートルズのバースデイは良いと思います.

楽しげだし,「祝う!!」っていう感じが強くて.

どうでしょう?
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

ビートルズは個人的にはすきなんですが……。
相手があまり洋楽を聴かないので邦楽でまとめたいと思います。
回答ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-01-08 17:37:03
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

ゆずの「贈る詩」もう出ちゃってますねえ。
あと、この歌も歌手が、かぶってるんですけど、
JUDY AND MARYの「クラシック」っていうシングルの
カップリングの曲で、「おめでとう」っていう曲が
お勧めです。この歌も、特に誕生日に限った歌では
ないんですけど…。祝福するにはいい曲だと思います。
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。ゆずの曲はもうセレクトしました!
いい曲ですね。
JUDY AND MARYも探してみます!
投稿日時 - 2001-01-08 17:32:00
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 21% (56/261)

BEGIN (懐かしい?) の
Birthday Song
なんていかがでしょうか?
じ~んとくるけど希望のある歌です。
私大好きです。(*^.^*)ポッ

比較的新しいアルバム
「BALLADS」
ならレンタルで出てるかも・・・。
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます。
さっそく探してみたいと思います。
投稿日時 - 2001-01-08 17:33:03
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 44% (4/9)

洋画になってしまうんですが・・・
ウーピー・ゴールドバーグ主演の
「天使にラブソング2」のなかの
「OH!HAPPYDAY!」なんかは・・・
別に誕生日の曲ではないけど・・・
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます!
相手の人があまり洋楽を聴く人ではないので
コレクションには入れられませんが、感謝いたします。
また何かの際にはぜひ教えてくださいませ!
ではまた。
投稿日時 - 2001-01-08 17:37:00
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 44% (48/107)

回答させていただきます。
サザンオールスターズの「HAPPY BIRTHDAY」という曲は
いかがでしょうか?2枚組のアルバム「Kamakura」の
2枚目の1曲目に収録されています。
サザンの曲を嫌いという人は珍しいと思いますので、
その曲を入れても大丈夫だと思います。
参考にしていただければ嬉しいです。
お礼コメント
garyo

お礼率 100% (11/11)

回答ありがとうございます!
サザンですね。確かに多くの人に受け入れてもらえそう!
さっそく手に入れたいと思います。
助かりました。
投稿日時 - 2001-01-08 17:34:19