OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

恵比寿駅周辺で安くておいしい、女性一人OKのお店

  • 困ってます
  • 質問No.241873
  • 閲覧数10327
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (445/466)

日曜日に昼ご飯を一人で食べることがこれから数回あります。
恵比寿駅周辺で、安めでおいしくて、女性一人でも入れそうなお店を教えていただけませんか?
、、、といっても一人でラーメン屋にも入れるんですが(^^;)

ジャンルは何でもいいんですが、できれば食後コーヒー1杯くらいゆっくり飲めるといいかな、なんて思います。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは、kuma_chan20さん。

一人ランチですか。そうなるとカウンターや小さめのテーブル席がある所が良さそうですね。

一番手っ取り早いのが駅ビルのアトレの中にある「神戸屋キッチンカフェ」でしょうか。
サンドイッチ類が充実しているので、いつも女性客で一杯です。
他にもアトレ内にはハンバーグで有名な「つばめグリル」やお豆腐料理専門店の
「内豆腐百珍由庵」あたりがお薦めです。

ラーメン屋さんも恵比寿は激戦区ですので色々ありますが、食後のコーヒーも出来るところ
とのことなので今回は割愛。

それから栄養のバランスを考えて(笑)定食屋さんがよろしければ、
東口を出たすぐのところに、フレッシュネスバーガー系の「おはち」があります。
http://www.freshnessburger.co.jp/ohachi/shop.html

手早く、がご希望ならスタバ(駒沢通り沿い)やタリーズ(下記URL参照)が
近くにあります。
http://www.jade.dti.ne.jp/~hasitatu/tully's28.html#ebi

カフェ系なら、「Writing Material Cafe」。
オーナー自身が女性で「女性が一人で気軽に入れてゆっくり出来るお店」を
目指して開いたカフェですので、今回のテーマにピッタリではないかと。
オムカレーが名物です。
地図が出ているサイトが見当たらなかったので、住所とTelを記しておきます。
渋谷区恵比寿1-4-1-105 アーバンハウス1F/03-5420-6535
東口を出て5分くらいです。

それから、私も時々お世話になっているサイト「恵比寿代官山ネットワーク」の
「ランチするなら」もなかなか役に立ちそうですよ。
http://www.ne.jp/asahi/daikannw/network/

色々探検して、お気に入りのお店を見つけてくださいね。
補足コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

もしよかったらラーメン屋も教えてもらえるとうれしいです(^o^)
コーヒーは別のファーストフード店に移動っていう手もあることに気がつきました。
ただ、一人で行列に並ぶのはちょっとさすがに恥ずかしいので、なるべくすぐに座れるようなお店があったら教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-03-27 12:25:31
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

たくさんの情報ありがとうございます。
特に「Writing Material Cafe」、よさそうですね!
オムカレー私が好きそうなメニューです(^0^)
「恵比寿代官山ネットワーク」にもたくさん情報があって、うれしくってクラクラしてしまいます。
本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-27 12:36:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

喜んでいただいたようで、こちらも嬉しいです。

さてさて、ラーメン屋さんでしたら、こちらのサイトが詳しそうです。

■恵比寿駅 人気のラーメン店
http://ekitan.com/daily/special/spe2/b011213.html

「山頭火」「九十九ラーメン」「らーめん香月」はいつも混んで行列していたりしますが、時間を外せばすぐ座れる時もあります。
この中では、ちょっと歩くけれど「揚州商人」が女性の入りやすいお店だと思います。
とろとろの杏仁豆腐も美味しいですよ。

さぁ、俄然忙しくなってきましたねー(笑)。
お礼コメント
kuma_chan20

お礼率 95% (445/466)

こんな時間にラーメンのHPを見るのは危険ですね、、、食べたくなってしまいました(笑)
恵比寿駅周辺にこんなにたくさん、おいしそうなラーメン屋さんがあるんですね。
今まで行った2回分のランチ、、、悲惨でした。
これからはおいしいお店に失敗なく入れそうで安心しました。
本当にありがとうございます(^0^)
投稿日時 - 2002-03-27 15:33:35