• 締切済み

カンジダ治療

カンジダになり、婦人科で治療を受けました。 膣洗浄をしてもらい膣錠を入れてもらいましたが、治療中とても痛くて治療後に2日ほど出血がありました。 性交渉の経験がないのが原因でしょうか?

• 病気

みんなの回答

• c33a
回答No.1

かもしれません。恥ずかしいかもしれませんが、性交渉の無い方が婦人科受診する際には診察前に告げておきましょう。腟内に挿入する器具もLL~SSSまであります。通常はMとかSしかないので、小児ならともかく成人女性ならつい普通のサイズを使ってしまいがちです。 痛みがとれなかったり、出血が続くなら再度診察を受けた方がいいと思います。