OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

irfanViewの使い方・・・

  • 困ってます
  • 質問No.241818
  • 閲覧数414
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

いつもお世話になっています。今日は"irfanView" の使い方を教えて頂きたいのですが。
 ・筆まめ付属のペイントでイラストを作成。それをアクセサリのペイントに張り 付け。ここまではあってますよね?
 ・ペイントを "irfanView" から開いて、bmpからgifに変換して透明化  させるようにしたいんです。
 ・その他、"irfanView" を使用する上で知っておくと便利な機能というか、初歩 的な事があれば教えていただきたいのですが、よろしくお願いします。
http://cvnweb.bai.ne.jp/~kusumoto/iview/index.html からDLしました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (26/96)

透明化っていうのは透過GIFの事ですよね?
結論から言うとIrfanViewで透過GIFは作れません。
なぜかというと透過GIFが作れるソフトは、
アメリカのUnisys社とライセンス契約をしているのです。
だからフリーソフトでは無理だと思います。

もし作りたいならPhotoShop等を買ったりシェアウェアで作れるものを探しましょう。
IrfanViewも素晴らしいソフトですが、もっと色んな画像処理を行いたいならソフトの購入をお勧めします。