• ベストアンサー

windouwsのアップデートについて

自動でタスクバーにアイコンが出るように設定してあり気がついたその都度アイコンをクリックしてインストールしている。 (当然アイコンは消えます) その後直ぐにアイコンが出て新しいインストールの知らせが。 スタートボタンからのアップデートはしておりませんがこんなに多くのインストロールがあるのか疑問に思っています。 一日に何回もありますが設定の誤りでしょうか?OSは2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
回答No.2

>『更新履歴の表示』してみたところ同じ番号のものがズラット並んでいた。これは全て(同じ数だけ)インストールされているのでしょうか? >上書きじゃないのでしょうか? これは上書きしていると思います。 私には理由はわからないのですが、WindowsUpdateが『既にインストールされている』ということが認識できず、同じインストールを繰り返すようです。 私の経験では、どのPCでも発生するわけではないようです。 問題が発生しているPCと発生していないPCとの履歴を見比べて、インストールを繰り返しているUpdateよりも後のUpdateを手動でダウンロードし、インストールしたところ、そのUpdateの繰り返しは発生しなくなりました。おそらく、より新しいUpdateのどれかで、その問題が解決されているのだと思います。 それができない場合は、『新しいUpdateをインストールしますか』をキャンセルすれば、それで止むのではないかと思います。

ezy02632
質問者

お礼

丁寧に教えていただき有り難うございました。 >上書きじゃないのでしょうか? これは上書きしていると思います。 同じものが沢山並んでいたのでHDの容量的に困ったと思っていました。 『新しいUpdateをインストールしますか』をキャンセルすれば、それで止むのではないかと思います。 有り難うございますそのようにやってみます。 アップデートは必要と思って確実にやっていましたがまさか同じものを インストールしているとは思いませんでした。 教えていただいたようにやってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

新規インストールをすると、最新のUpdateまでいくつもインストールを重ねていくことになります。 同じUpdateモジュールを何度も実行している可能性もあるので、Microsoft Update (または Windows Update)を手動で起動して、 『更新履歴の表示』で、何をやっているのか確認したほうがいいです。

ezy02632
質問者

お礼

お教えいただき有り難うございます早速確認しました。 もう少しお教えいただけますか。 『更新履歴の表示』してみたところ同じ番号のものがズラット並んでいた。これは全て(同じ数だけ)インストールされているのでしょうか? 上書きじゃないのでしょうか? 自動更新はWindows UpdateからMicrosoft Updateに変更してます。 スタートボタンをクリックすると二つ(両方とも)表示されますがこれは影響して無いでしょうか? 取りあえずこれからは手動でアップデートをしたいと思っています。