• 締切済み

食べて寝て,起きたら鬱…

combat5の回答

• combat5
回答No.3

まずセラピーではなく、メンタルな病であるかどうか・またそれは薬で直せるかどうかを判断してくれる精神病院・心療内科等に最近行かれましたでしょうか?もし行かれてないのであれば、行くことをお勧めします。 勝手にうつ病と限定させて頂きますが、うつ状態にある時は大きな決断は控えるようにと言われます。精神が正常じゃない時に、大きな決断をすることは得策ではないからです。 病気のセルフチェックも出来、また病院を探すこともできるサイトを参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
adagietto
質問者

お礼

心療内科、精神科とも行きました。 結果,今は精神科に通院し薬を2,3処方されていますが,鬱病とは言われていません。 できれば薬には頼りたくないのが本音です。 ご回答ありがとうございました。