• ベストアンサー

ホコリに強い屋外物置

屋外に高さ2.0m×幅1.5m×奥行×0.5mくらいの物置を置く計画をしています。 屋外の物置は、使っているうちに中がホコリだらけになるという印象が強いので、ホコリが入ってこない構造(ある程度気密化されている等)のものを探しています。 お勧めの物置があれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocmoc
回答No.2

物置にそこまでレベルの高いものが無いのが実状でしょう。 イナバのKMX(ナイソーシスター)だと引き戸にモヘアとパッキンが付いていて少しはマシです。 ご自分で気になる所にモヘアとかパッキンを追加して気密性をあげるという考えでも良いかもしれませんね。

mineokachan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も#2の方と同様に思います。 ウチの物置(プレハブ)も中はホコリだらけです。 気密性を求めるなら、 建築現場にあるような簡易事務所のようなプレハブはどうでしょう。 TV「なん○も鑑定団」を見ていると、 コレクション(骨董品等お宝)などを収蔵する方は、プレハブが多いですよね。 いずれにしろ、特注であったとしても、高額だと思われます。

mineokachan
質問者

お礼

あまり気密性の高いものはなさそうですね。 ありがとうございました。

• mio_design
回答No.1

物置に気密性をもたせるのではなく、例えば気密性の高い衣装ケース等に入れて保管するというのではダメでしょうか?

mineokachan
質問者

お礼

すみません、衣装ケース等はかんがえていません。