• ベストアンサー

wave=>mp3のフリーソフトありませんか。

wave=>mp3のフリーソフトがdlできる、webご存じですか。先日買った、cdをパソコンでも聞けたらいいなと、思い、waveに変換したは良いんですが、大きすぎてhddに入りきらなかったので、mp3にしようと思ったら、以前まで使っていたwebにつなげませんでした。経験者の方、簡単で小さいフリーソフトをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは。 CDexというのもあります。 http://www.cdwavmp3.com/wavemp3/wavemp3.html http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

chan_hiroaki
質問者

お礼

どうもです。いろんなソフトがありますが、cdexもすてがたいですね。ありがとうございます。。

その他の回答 (3)

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.3

私もscmpxをお勧めします。 1度に複数のファイルをencodeできますし。 ソフトの質問ならOS書かないと意味がないですよ。 dlってダウンロードのことでしょうか?一般的な略称なんですかね?

chan_hiroaki
質問者

お礼

でも、結構時間がかかるもんなんですね、ご協力に感謝です、

noname#1471
noname#1471
回答No.2

一度に変換できるファイル数に制限があるため、大量変換には向きませんが、 "Rip!AudiCO フリー版" と、言うのがあります。 (一番上のURL) かなり、使い勝手のあるアプリです。 他には、完全フリーの MPx2WAV32G と、言うのもあります。 単純な変換だけなら、これで十文かも? (2番目のURL) そのほかにも、Vectorに、色々紹介されていますので、ご自分に有ったものを探されるのも良いかと思います。 (http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/conv/by_name.html)

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html,http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se148169.html,
chan_hiroaki
質問者

お礼

いろんな変換で整理が楽になりました。ありがとうございます!

noname#4643
noname#4643
回答No.1

scmpxってのがあります。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html

関連するQ&A

  • WAVE⇔MP3⇔WMA

    WAVE→MP3のエンコーダーはたくさんあります。 でも、MP3→WAVEのエンコーダーはあんまり見ません。 また、WMA→WAVEのエンコーダーもあんまり見ません。 CD-Rに焼く際は、WAVE(再生器具がMP3非対応のなので)にしなくてはならないので、MP3→WAVEのエンコーダーとWMA→WAVEのエンコーダーのダウンロードできる場所を教えてください。 できれば、短時間でできて、変換が簡単なエンコーダーがいいのですが...。

  • wave→mp3 最も音質の良い変換フリーソフトは…。

    過去にも似たような質問もあったのですが、なかなかまとめられなかったので新規に質問させていただきます。 waveファイルからmp3ファイルへ変換(圧縮)できるフリーソフトを探しています。 探せばいくらでもあるよっていうことなんですが、その中でも最も音質の良いものを探しています。 ソフトによって結構音質が違うみたいです。 変換速度がどんなに遅くても構いませんので、最も音質の良い変換フリーソフトを教えてください。 できたら日本語のものがいいです。 OSはWindows XPです。 今までwaveの非圧縮音楽ファイルをCD-Rに焼いてカーオーディオで聴いていたのですが、最近はUSBメモリが主流になりつつあるので、mp3に変換(圧縮)してUSBメモリに入れて音楽を聴こうと思っています。 ビットレートは320kbpsで考えています。 最も音質の良いフリーソフトでさらに最も音質の良い設定(圧縮を前提として)を教えていただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • WAVE→MP3のシンプルソフトは

    windows2000 WAVE→MP3に変換するフリーソフトを教えてください。 使用目的がファイルサイズを圧縮するだけのことですので、いろんな機能がなくて出来るだけシンプルなソフトを探しています。

  • WAVE→MP3

    WAVE型式の音楽ファイルがあります。 どうにかしてMP3型式に変換したいです。 自分でもネットで調べてみましたが素人同然の私には難しくてイマイチ分かりません。簡単に変換できるフリーソフトは無いですか? iTunesでの 3g2、MP4→MP3 はやったことがあります。この程度ならできます。 簡単で分かりやすいのは無いでしょうか?

  • MP3からWAVEへの変換

    「CD2WAVE32」や「午後のコーダ」でMP3からWAVEへ変換できないでしょうか? もしできるのならやり方を教えてください。 また、MP3からWAVEへ変換するいいソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • .cdaファイルをMP3に変換できますか?

    初心者です。WAVEファイルからCDを作成したのですが、作成したら.cdaになっていました。手元にある変換ソフトはWAVE→MP3のソフトしかできないようです。.cdaからMP3に変換するフリーソフトってありますか?すみません、初心者ですので詳しく教えてください。

  • mp3→wave→mp3(音質劣化)

    mp3(192)→wave→mp3(192) 紆余曲折あり、この手順で変換しているんですが 音質の劣化は大きいほどありますか? waveはmp3の192の音質をそのまま受け継いでると思うんですが。。 基本的な質問ですいません。

  • MP3からWAVEに変換するには?

    ここ最近、車を購入し車内で音楽を聴こうとしたところ、MP3では音楽を読み取ることが出来ませんでした。 車に付属されてるCDプレーヤーはWAVEにしか対応してないと聞きましたが、MP3をWAVEに変換するソフト(フリー)はありますか? ちなみにWinampで変換したWAVEファイルは再生できませんでした。 よろしくお願いします。

  • burn4freeというソフトでmp3をオーディオ焼きしたら「mp3が

    burn4freeというソフトでmp3をオーディオ焼きしたら「mp3が変換されました」となり、おそらくwave形式?だと思いますが、音楽CDの中身はcd-da形式だと思います。同じものなのでしょうか?また違うならcd-da形式で焼けるフリーソフトを教えていただけませんか?ちなみにimgburnで焼いた場合cd-da形式になるのでしょうか?またフリーライティングソフトで焼いた場合曲目が表示されないのですが、どうすればいいのですか?もしくはフリーのソフトはそのような機能はないのでしょうか?

  • iTunes4.9でWAVE→MP3の変換方法

    最近自分の持っているCDを全てMP3化するためにデータを吸い出しているのですが、以前レンタルしたCDで既にWAVEにしてパソコンに保存しているデータがあります。 このWAVEをMP3に変換して、尚且つ、CDDBで自動的に曲名などを入力する方法がわかりません。どんなにいじっても既についているファイル名でのMP3化はできるのですがCDDBに接続できません。 どなたかご存知の方、アドバイスをおねがいいたします。

専門家に質問してみよう