OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

j-phoneのパケ代

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241727
  • 閲覧数34
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 13% (6/44)

こんにちわ。
ドコモには、パケ代や通話料をいくら使っているというのが分かるサービスがあったと思うのですが、Jフォンでは今現在通話料がいくらかかっているかというのは携帯を見ればわかりますが、パケット料金を確認する方法というのはないのでしょぅか?
もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください(o*。_。)o
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

 今のところ、端末から当月分の利用金額を照会できるのは関西エリアだけですね。来年秋頃までには全国で利用できるようになるようです。
 端末でも目安程度の通話料だけは確認できますが、『*5555』で前日までの概算通話料がわかります(通話料以外も含まれているかは不明)。
 一番確実なのは、『157』でオペレータに直接聞くことですかね。
 
 ちなみに現在J-PHONEでパケット通信に対応しているのはJ-SH51・K51の2機種です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

J-PHONEは多くの場合、パケット課金ではないです。
勘違いされているかSH-51ユーザでしょうか?

端末でJ-SKYの利用料金を確認することもできたと思いますがこれは
メールは合算とならないので多分違いますね。

どちらのケースだかわかりませんので
J-PHONEの質問ページを紹介しておきます。
https://www.j-phone-east.com/customer/q_and_a/question/main_sw.htm


  • 回答No.2

J-SKYのメイン画面から、カスタマーサービスを選んで、後は画面にしたがって操作すれば、通話料や、J-SKYの料金、メールの通信料などがわかりますよ。 J-phoneは、パケットを使っていませんが、WEBに関しては、パケット単位の課金ですよ。>#1の方へ。
J-SKYのメイン画面から、カスタマーサービスを選んで、後は画面にしたがって操作すれば、通話料や、J-SKYの料金、メールの通信料などがわかりますよ。



J-phoneは、パケットを使っていませんが、WEBに関しては、パケット単位の課金ですよ。>#1の方へ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>#2 >WEBに関しては、パケット単位の課金ですよ。 現在ではほとんどの機種がリクエスト/リプライ単位(1KB)です。 J-SKYパケット対応機種の登場でなにか勘違いしていらっしゃるのでは? http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/web/outline/index.htm?d=price&f=p22
>#2
>WEBに関しては、パケット単位の課金ですよ。

現在ではほとんどの機種がリクエスト/リプライ単位(1KB)です。
J-SKYパケット対応機種の登場でなにか勘違いしていらっしゃるのでは?

http://www.j-phone.com/p_and_s/sds/web/outline/index.htm?d=price&f=p22
  • 回答No.4

あっすみません。
本当ですね。J-phoneでは、リクエスト/リプライ単位っていうんですね。
でも実質はパケット課金ですよね?データ単位で課金する事がパケット課金の意味のはずです。質問者もこの意味でパケット料金という言葉を使ってらっしゃるようです。

システム的には全くパケット通信ではありませんが、、、
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

>#4
>データ単位で課金する事がパケット課金の意味のはずです。

それもちょっと変だと思いますので訂正します。
パケット通信を用いてそのパケット数で課金することがパケット課金です。
J-PHONEはパケット通信ではないので単にデータの量を1Kで割って端数を切り上げているだけだと思います。
パケット通信を使わないものはパケット課金とは呼びません。
J-PHONEの場合は回線交換でデータ量で計算するというかなり特殊な部類だと思います。

元の質問とかなりかけ離れてしまいましたのでここらへんで。