• ベストアンサー

Jフォンの合併による料金変更について・・・

今携帯をドコモに戻そうか考えているのですが・・・・ Jフォンの料金はかなり安いので悩んでいます。合併後にパケット化するのは解かっていますが基本料金等詳しい情報を教えて欲しいです。 ヨロシクお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • motu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

どこのホームページで見たか忘れましたが,11月の合併はW-CDMAを全国統一のサービスにするためらしいです.したがって,次世代携帯では料金は全国統一されますが,現在のPDC方式の携帯では,安い地域に合わせるような料金変更は今のところないそうです.しかし,安くなると思ってる人が多いので,個人的にはさらに安くなるのでは,と期待しています.あいまいな回答で申し訳ありません.

siniti
質問者

お礼

いやいや!こちらこそ訳のわからない質問で申し訳ないです!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • J-フォンの料金設定って、高い?

    ドコモよりJ-フォンの方がファミリー割引率が高い、料金の繰越が出来る、という点で家族2名ともJ-フォンに変更してまだ数日です。 50%割引はなんと通話料も引かれてしまうのですか?とすれば割引は基本料金分のみとなり、意味ほとんどないですよネ。 料金プラン変更もしめ日があり、結果 月一回のチャンスなのですネ。ドコモは繰り越せないが 日割り計算でしかも変更月3回出来たような・・ なんだかドモコに比べてすべて見せかけでだまされた気分!! 家族間のみ通話している人や仲間の少ない人のみメリット 一般には全然得してないのですね。 ロングメール1通8円も高いし、受信ただといってもネエ・・(すべてタダでもない?) 誰か、J-フォンの料金プランのいい所知ってますか? もう解約したくなりました。だから皆ドコモ使うのかなア。ガッカリです。

  • ドコモとJフォンどっちがいい?

    私は、ずっとJフォンを使っています。機種そのものやサービスなどで使い勝手が悪いと感じたこともなく気に入っています。旦那がドコモなのですが、ファミリーパック(?)みたいなので統一すると安くなりますよね。それで、ドコモの料金やサービス等を調べたのですが、なんとなくJフォンの方がいいような気がしています。それと大変なことに気づいたのですが、旦那は元々ドコモ(関東)で契約していて、転勤で関西に来たのですが、関東以外で発信すると料金が高くつくんですよね!そうゆうのってドコモだけじゃないですか?Jフォンは全国一律同料金だったと思う。それから、ドコモは地方によって会社が分かれているから、ファミリー料金にしようにも元々契約しているところ(関東)まで行かないといけないそうなんです。何かと不便を感じます。年々基本料金が割引されていく率も、Jフォンの方がいいように思うのですが。皆さんの意見を聞かせてください。

  • J-PHONか!! ドコモか!?

    どーも、 こんにちわ。  ワタシは現在、ドコモの携帯を使っています。  来月携帯電話を買い換えようと思っているのですが、せっかくの機会なので、ほかのメーカーに買い換えようと考えているのですが、今のところJ-PHONに注目しています。果たしてドコモとJ-フォン、どちらが優れているのでしょうか?  ワタシの携帯電話に求める基準は以下のとおりです。 1)1回の充電による通話時間 …長いほうがいい 2)通話エリアの広さ    …地方に住んでいるので山奥では? 3)カメラの機能      … ? 4)インターネット接続時の利便性…待ち時間が長いと不愉快 5)ボタンの操作性     …押しやすくてバカになりにくいほうがいい 6)住所録のメモリーの数  …多いほうがいい 7)画面の大きさ      …大きいほうがいいな 8)基本料金、通話料金の安さ…自分からあまり電話をかけるほうではないの   で  ワタシは一応大人なのでゲームなどのお遊び的な機能はあまりこだわりません。  J-PHONユーザーの方、ドコモユーザーの方、是非、それぞれのメリット、デメリットを教えてください。  うわさでJ-PHONはネット接続中に時々落ちることがあると聞きましたが、それは事実でしょうか?だとしたらかなり不愉快ですよね…。  それと、J-PHONがボーダフォンの傘下に入ったことによって何か変わったことはあるのでしょうか?ヨーロッパでも使えるとか…。

  • ドコモとJ-フォンについて

     携帯を買おうとしています。率直で質問しますが、ドコモとJ-フォンどちらの方がいいですか?機種からサービス、料金についてどんなことでもかまいませんのでお願いします。

  • Jフォンとドコモ

    Jフォンとドコモどっちに変えるかで話しています。 今はJフォンなのですが、今度ドコモに障害者用のプランが出るということで迷っています。 うちは 1私(父の名前で) 2母 3弟 で3つ携帯を使っています。 弟が買ったことでバリューパックをすすめられそれに変えたみたいなのですが、それから料金が高くなっているんです。 弟の分の通話料金は1回につきそんなに話さないのに40円は取られてしまいますし。メールも前より高いんです。ロングが8円で受信も8円なので結構高くなってしまいます。 あと、ウェブも表示が遅くてイライラしてしまうし、ドコモほどサイトが充実していないというか・・。 父が障害者なので半額だ!と言っていましたが、何が半額になるのかわかりません。父だけでなくほかの2人も安くなるのでしょうか?

  • J-Phoneが年内にも各社が合併 料金形態はどうなるの?

    こんにちは。私はJ-Phoneユーザーです。 年内にJ-Phoneが各社合併となり、料金も統一されるとの記事を読みました。 当方、関西です。メールの料金は関東の半額だったような気がします。(2円/1メール) いったいどうなるんでしょうか……………? 今秋のパケット化も気になります。 何か情報がございましたらよろしくお願いいたします。

  • Jフォン時代の料金プランの詳細を教えてください

    今持っている携帯はvodafoneですが、料金プランはJフォンのときのものです。 ソフトバンクになって、料金プランもいろいろなので、 比較して変更しようと思うのですが、前の料金プランの詳細がわかりません。携帯は家族の分もあるので2つです。 通話料やメールの通信料を教えてください。 ・ローコール(K) 基本料金3,300円 ・ビジネス(K) 基本料金4,300円 よろしくお願いします。

  • Jフォンとauでは・・・

    少々お聞きしたいことが あって投稿させて頂きました。 私は今Jフォンの携帯電話を 使用しているのですが 夫がauの携帯電話を使用していて 家族プランにすると基本料金も安くなるので 買い換えようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが・・・ Jフォンとauでは1度のメールの送信料 どちらがお安くてそれぞれだいたい おいくらくらいなのでしょうか? 又、それぞれのメリット、デメリットを 教えていただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。。。

  • ドコモとJフォンなら今はどっちがいい?

    ドコモとJフォンならどっちがいいですか?安いですか?プランは受けるほうが多いので、そのプランを使っていますが(今はドコモです)、Jフォンに買い換えてみようかと。。。でも通話料はJフォンのほうが高い気が。。。 どっちがいいのか情報を下さい。お願いします><

  • Jフォン

    Jフォンは電話番号でメールができますが、迷惑メールの対策として電話番号でメールができないように今後するみたいですが、ツーカーとJフォンは電話番号でメールできますが、もうツーカーの人とは電話番号でのメールができないんでしょうか?ツーカーからJフォンの人にメールを送る場合、電話番号でメールできなくなり、Eメールでしなければいけなくなるということなんでしょうか?もしそうなると今まで電話番号でメールができたからメールの基本料金はかからなかったですが、EメールでJフォンの人に送らなければならなくなるとEメールの基本料金が毎月100円いることになるんですよね。。。どういうことなのかわからないのでわかる方教えて下さい。