• 締切済み

別れた人に

crospy13の回答

  • crospy13
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

>彼に期待を持たせてしまうでしょうか。 当然です。 絶対に止めた方がいいと思います。 そのメールを入れて何になるんですか? あなたが注意しないと飲酒運転してしまうほどダメな人なんですか? お互いのためにもこれ以上連絡を取り合うのは無意味です。

5511114
質問者

お礼

そうですよね。 長い付き合いだったので、ふと心配になってしまったので。 (少し未練もあるので) 回答していただいて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れた後の連絡が続く。その意味を知りたい。

    遠距離だった彼に電話で振られて数ヶ月がたちました。理由は、遠距離大変と言われただけであいまいでよくわかりませんでしたが、1ヶ月すぎた頃から再びラインや電話で話すようになりました。 正直、彼がどうして今でも話そうとしてくれるのかよくわからずしばらく悩んでいました。私は寄りを戻せるなら希望ですが、別れた理由もよく理解していない状態なので、再度振られる覚悟で思い切ってメールで理由をきいてみました。 メールに書いたこと: 別れてからまだ前にすすめていない現実について。前にすすむためには別れの理由をちゃんと聞いた方がいいと思ったこと。別れたのに、なんでまだ私と電話する時間をとってくれるのか。本当は会って話したいとこだけど、夏まで休みがとれないから(会えないから) メールした。時間がある時に、どう思ってるのか教えてほしい。です。 すぐに返事がきました。 気持ちはよく分かった。夏には確実に会って話せる。でもその前にも時間を作って(電話で) 話せるよ。またすぐ話そうね。です。 メールで理由を話す気はなさそうですね。彼のことは結婚まで考えた相手です。早い話し、私の中には未練があります。復縁できるならしたいです。でも理由がなんであれ、彼の中で私とこれ以上やり直す気がないなら、今後は連絡をするのを控えて新しい恋を見つけた方がいいのではないかと最近思ったりもするのです。私は年齢的に若くありません。でも将来子供がほしいという希望があります。そして、彼と別れたタイミングを知ってだかしらないでかアプローチしてくる方もいます。 今ここで彼にどう返信するか迷っています。 ストレートに、今後私と寄りを戻す可能性はあるのか。あるなら事情が整うまで待つし、可能性がないなら教えてほしい。可能性がない場合は、前にすすむためにしばらく連絡するのは控えようと思う。それには協力してほしい。と返信してみようかと思います。どう思いますか? この時に、将来的に子供を持ちたい希望があるから一緒になる可能性がないなら、私は彼のことを諦める努力をして前にすすんで行きたいと思う、ということを加えるのはどうですか?可能性がないならダラダラ続けるつもりはない、というのを伝えられるようなら気がしたのですが。 アドバイスお願い致します。

  • ふられた、、、でも復縁したいです

    先日彼にふられました。理由は、遠距離で会えない間に好きかわからなくなった、気持ちが続かないとのことでした。 会って、好きな気持ちが戻っても、また会えなくない時間が長くなると同じ事に陥りそうな不安があり、終わりにした方がいいというのが彼の主張でした。 その話の後、直接会って今までのように楽しく過ごしました。 その時は彼も、一緒にいると落ち着くし楽しい。やっぱり会うと好きかも・・・と言っていましたが気持ちは変わらず、友達に戻ろうという結論になりました。 私がまだ彼が大好きなのもあって、彼は、これからも電話やメールしてきていいし、僕もしたいと思っている。会いに来ればまた会えるよと言ってくれています。 現に私が家に帰って行った日にも何度かメールのやりとりをしました。 それからは、連絡したいけど、別れたなら我慢しなくてはいけないような気がして返事できずにいます。 私は彼が好きで、復縁したい気持ちでいっぱいです。これから先のことは考えてないし、わからないという彼の言葉にも、微かでも希望を抱いてしまっていています。 期待してはいけないけど、やっぱり一緒にいたいです。 ただ、彼の言うとおり、好きになっても、遠距離という状況が変わらなければ、またいつか「彼の気持ちが続かない」ことになりそうな不安もあります。 この状況で復縁の可能性はありますか? またそのために気を付けたり、すべきことがあれば教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 平気で飲酒運転をするのはどんな人だと思いますか

    また痛ましい事件がおきてしまいました。 自分も含め周りに飲酒運転をする人間がいないので、泥酔してドライブしよういう発想がまったく理解できないのですが、飲酒運転を悪いとも思わず平気でやっている人達って、どんな人だとおもいますか。 地方は公共の交通機関が少ないので、居酒屋に駐車場が完備と聞きましたが、そんな状態で「俺車だから飲まないよ」というのは、言いにくい状況があったりするのでしょうか…。じゃあ行かなければいいじゃないかと思うのですが、そうもいかないのですかね。 皆さんの考え教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 彼と復縁する方法

    彼と復縁する方法 こんにちは。彼と復縁したいです。どうするべきでしょうか。 昨日、一年4ヶ月付き合った彼と別れました。お互い大学生で年は彼が一個下、私は2人目の彼氏、彼にとっては私は初めての彼女でした。 別れた原因は、お互いの価値観の違いだと思います。遊んで欲しい私と、研究室が忙しくそっちばっかりになる彼。すれ違いました。 私と予定があっても飲み会に行ってしまったり、研究室の急な用事でドタキャン、、 私が何時間も待ち惚け、ということもありました。 また、彼と同じ研究室に彼が前好きだった女の子もいて、そういうのが喧嘩になり、最後は壮絶でした。 お互い罵り合い、手を出し、別れることになりました。 同じような喧嘩を過去に何度もして、ついに最後になってしまいました。喧嘩前日までラブラブでした。 別れた時は喧嘩から数日経ってからでしたので、落ち着いて話し合うことができました。 私は別れたくないと言いましたが、彼は早く別れたいとの事でしたので渋々受け入れました。 最後はごめんね、ありがとう、と言ってお別れしました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしました。その1ヶ月は連絡もしない約束をしました。 これは私が復縁できる可能性があるならと思って提案したものです。 その時に一緒にご飯を食べに行きます。 別れて1ヶ月、もう吹っ切れたのか、まだ未練があるのかなどを話し合います。 また元に戻れるかもって期待していい?と聞くと、それは分からないけど1ヶ月後に会おうねと言われました。 正直わたしはヨリを戻したくてすごく期待してしまいます。 彼に連絡をとりたくてとりたくて仕方ないですが、連絡をとったら復縁から遠ざかる、と思って我慢してます。 どうしたらヨリを戻せるんでしょうか。ヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 自分の悪いところはわかってます。そこは直して行きます。 彼と戻れたとして、今後会う頻度なども減らすつもりです。 他にもできることがあればやりたいです。 アドバイスをいただけないでしょうか?

  • 復縁についてアドバイスお願いします(長文です)

    遠距離恋愛の彼と復縁を希望しています。 交際期間は1年。その中で遠距離期間は3ヵ月です。 振られた理由は、 (1)彼がここ最近忙しく、連絡をするのがメンドクサクなった。電話などに時間をとられたくない。 (2)私が寂しがり、連絡をよこせなどと毎回しつこく言い束縛してしまった事。 (3)お互い時間が合わないし(学生と社会人)この状況で何年も遠距離を続けていくのは無理だと思うので  もう別れた方がこの先のお互いの為にも良い。 (4)最近おまえの事をあまり考えなくなった…最近会っていなかったせいもあると思うけど、   たぶん好きじゃなくなったんだと思う。でも嫌いにはなったわけではない。 (5)好きな子ができた。    等の理由です。私が「別れたくない」と別れに同意しなかったた為か、 2人共感情的になってしまった為か、色々な理由があがり、 中にはウソもあるかも知れませんが、全部本当なのかもなのかもしれません… そこまで私と別れたいのかと思うとショックです。 (1)~(4)はかなり思い当たる節があり、私も深く反省しています。 好きな子については、まったく予想をしていなかったのですが、実名もあげていたので、 本当だったら、2人が付き合ったらと思うと、不安でしょうがないです。 また別れる1ヵ月前、最後に会った時は本当に凄く仲良しで、 好きだといってくれていたので、今でも信じられません。 このままもう会えないのが嫌で、「会いたい」と伝えたところ、 来月、落ち着いたら会う約束をしてくれました。電話やメールも忙しい時以外なら してくれて構わないと言ってくれています。 なので、そんなに嫌がられてはいないのかな?と思い少し復縁を期待している自分もいます。 第三者からみて、この様な状況や理由での復縁は、可能性はあると思いますか? また、復縁の可能性を高める為には、どの様な方法が効果的でしょうか? 友人には、しばらく連絡をせず放っておいて、 見捨てたとでも思わせておいた方のが良いと言われました。 でも遠距離ですし、私に執着心もなさそうなので、 (この先長い遠距離で会えない子より近くにいる子の方がイイに決まってると思います。) 放っておいたら、ますます連絡が途絶えてしまうのでは・・・と心配です。 会う件も私から催促しないと流れてしまうのではないかとも思います。 何か復縁に効果的は方法、ご経験からのアドバイスなど、 何でも構いませんので、ご意見を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 飲酒運転幇助・同乗者・共に飲酒した人に関する疑問!

    道交法では、飲酒を知ってて、『自分を車で輸送することを要求』する行為を禁じている。 確かに、その行為は犯罪の『幇助』であろう。 幇助(ほうじょ)=行為を促進或いは助長すること 福岡今林飲酒運転事件で 飲酒運転幇助で逮捕された健被告は、『送ることを”要求”したかは定かでない』と供述。 仮に、送ることを要求していないことが判明、または要求した証拠がない場合は、『幇助』に当たらない、よって、無罪、ですよね??? また、別の事件では、一緒に酒を飲んでいた友人が、飲酒運転死亡事故の賠償責任を課された。 その理由は、滑稽にも、『飲酒運転を止めなかった』かららしい。 酒を提供して利益を得ている店がそうなるのは理解できる。 しかし、共に飲酒して、飲酒運転を阻止しようとしなかったのを理由に賠償責任とは異常だと思います。 ただ『犯罪をスルーしただけ』で・・・ 『幇助』でも『不法行為』でも『義務の怠慢』でもないし、飲酒事故にたいする責任も過失もないのだから、賠償判決は不当だと思います! 誰か、私にも分かるように説明や批判や分析をお願いします。

  • 別れた元彼からの連絡に振り回されています…。

    別れた彼氏について相談です。 二ヶ月くらい前に私が振られました。 でも別れてからも、元彼からちょくちょく連絡があります。 付き合ってる時のような感じで何気ない内容のメールだったり。 あとは別れた事を後悔しているとかそんな内容です。 私はヨリを戻したかったのでその気持ちを伝えたのですが、今は仕事が忙しくてまともな付き合いが出来ないと思うからという理由で復縁は断られました。 その時に、その気にさせるような惑わせるような事はもう言わないから。 と言っていました。 でも、付き合えないと言っていたのにその後も連絡がきます。 私の事がまだ好きだ。会いたい。 とも言っていました。 なのに、付き合うという話にはなりません。 私の気持ちを弄んでるだけなのでしょうか? それともキープしておきたいのでしょうか? このままだとずっと悩み続けてしまいそうです。 やっぱり元彼の事が好きだし今でも復縁したいです。 私はどうしたら良いてしょうか? 復縁したいという気持ちを隠したまま会ったり連絡を取り続けてその機会を伺うか… それとも、まだ私の事が好きって言ってたけどどうしたいの? もうその気がないなら連絡して来ないで。 って感じでハッキリ核心に迫ろうかで迷っています。 この状況から復縁するのは難しいでしょうか? 何かアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 悩んでいます;;

    こんにちわ。 皆さんのご意見を頂戴したく、質問をさせてください。 彼と別れて3週間です。昨日まで、連絡をとっていました。付き合っていた時より断然少なくはなったものの、私が未練がましくメールをしていました。メールは特に復縁をお願いするものではなく、きっぱりと切ることができなくて… でも彼が「俺も連絡するのを我慢してるんだよ、すぐに吹っ切るとか、すぐに忘れられるとかって気持ちにはなれない」と泣かせてしまいました。 別れてから、彼に考える時間を与えず連絡し、自分がやってきたことを振り返って最低だなと思いました。彼を信用すると言いながら、自分が彼に信用される行動をしていなかったし、彼の幸せを一番願っているのに困ること、苦しむことをしていたのは私だったと気づきました。 彼を失いたくなくて、もう一度やり直したくて、自分の衝動を抑えられませんでした。すべて自分の身勝手さだと反省しています。 私は今転職活動中です。彼も私の今後を心配して、決まったら連絡してほしいと言いました。おそらく結果は来週だと思います。 でも、上記にも書いたように、私が連絡することで彼に負担がかかることを考えると、しばらくは連絡をしないほうがいいと思っています。 私と離れたから元カノとヨリを戻すのではと不安になったり、連絡をしなかったら忘れられてしまうのではと不安になったりの毎日で、でも連絡しなければ、元カノとヨリを戻すのもわからないことだし、連絡しないで忘れられるのであれば、それまでの人だったんだと思ったり。 葛藤しています。 復縁を望むなら、連絡を一切しないほうが効果ありますか? もし彼から就職のことで連絡があっても無視したほうがいいんでしょうか? ご意見をお願いいたします。

  • 彼女との復縁について

    彼女との復縁について 別れを告げられました。 理由は、うまくやっていく自信がない、気を遣う、気持ちが薄れたというものでした。 私以外の理由としては、家庭が多忙がゆえ、恋愛をする余裕がない、との事でした。 ですがメールはしてもらっていい。という状況で二人の関係を解消しました。 メールはしてもらってもいい、という点に関して、私になにかしらの未練があるからというキープの意味合いではなく、いち知人として、お互いに干渉しすぎる事のない関係にしましょう、という意味合いである事は別れの際に表情や声色で感じておりました。 ですが、私は恋人として彼女を思う気持ちが変わらずあり復縁を望みました。 付き合う期間が1か月あまりと非常に短期間という事もあり、告げられた別れの理由について再考する余地が多くあるのでは、思った為です。 殆ど何も理解できていなかった為に、うまくやっていく自信がない・気を遣う・気持ちが薄れるのではないかと。 どんなにお互いを深く知り合っていたとしても、付き合いたては多少のギクシャクは当たり前の事ではないでしょうか。 そこに家庭内の多忙な状況が重なると、簡単に吹き飛んでしまわざるのも仕方なかったのではないかと。 とはいえ、短期間であれ付き合った事でなにかの違和感があったであろう事は理解しております。 ただそこで二人で話合う事をせずに、一方的に別れを選択した事が残念でならないのです。 お互い傷が浅い内に・・・という判断だという事を理解できる部分もあるのですが。。。 現在、別れてから3か月が経過しようとしていますが、この期間内で復縁を望む気持ちを伝えました。 それに対して、"そこまで思ってくれている事に感謝している。でも答えられない苦しさがある。ヨリを戻すには(彼女の中で)相当の気持ちが必要だ"と返答がありました。 そこで質問です。 彼女の中でヨリを戻そうと思う相当の気持ちが生まれる為に、私が連絡などをする事はプラスに働くのでしょうか?それとも、いっそこちらからは何も連絡をせずに彼女からのアクションを待つのが良いのでしょうか? ※私としては、一度しっかりと復縁希望を伝え理解をしてもらっているのでそれに関しての連絡はやめようと思います。 気軽なメールに対して毎回ではありませんが返事があるので、しばらくはこの関係を続け、特に元彼氏/元彼女という事を意識せずに関わっていく事が、復縁を望んでいるとはいえ今はお互いによいのではないかと感じております。 別れを告げる側として、やはり心の疲れや辛さは相当あったと思いますし、家庭の多忙が落ち着いてから間もないので恋愛に対してのモチベーションはかなり落ちていると思うので。 そんな中、彼女の中で向き合える時期やタイミングが来た時に、私はそれに応えたいと考えております。 長文失礼いたしました。 これはもう引き際ではないか、と感じる部分もあるかと思いますがあくまで復縁を望む方向で、 皆様ならどういった心構えで接していかれるか、彼女の気持ちを確かめる為にした方が良い行動など、是非ともアドバイスをいただければ幸いです。 何卒よろしくおねがいいたします。

  • 本気で復縁したいです(;_;)

    本気で復縁したいです(;_;) 今月の初め頃に復縁して約2年付き合った彼に振られました。彼とは今までも別れる別れないを繰り返してきたのですが今回は復縁できない気がします... 先日電話で「俺は就職も絶望的だし大学も卒業できるかわからないし俺よりもっといい男と付き合った方がいい」「お前の顔を見たら元カレや浮気疑惑のあった他の男を思い出して嫉妬して死ぬほど憎くなってしまう」←(復縁してから浮気などはしていませんし他の男との関係はありません。)「別れたら絶対にヨリを戻してしまうし同じことの繰り返しになるから二度と会いたくないし会うつもりもない」「どうせもう他に男がいるんだろ」と言われてしまいました。最後に会いたいと必死でお願いしたのですが「ヨリを戻してしまうから絶対に嫌!」と言われて電話を切られその後メールで「今までありがとうバイバイと」送ってきました。それから3日後に私から「また会いたいなぁ」的なメールを送ると「別れたし会うこともない。メールもフィルターかけました」と返ってきたのでもう一切連絡はとっていません。しばらく完全に距離を置いたら彼から連絡はくるのでしょうか(>_<;)?どうしても復縁したいです。回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今年に入ってからも何回か同じ様な状況になりしばらく連絡をとらずにいたら彼の方から連絡があったりしのですが... 今回はもう無理ですかね(T_T)泣 しばらく連絡を経てば復縁できる可能性があると聞いたのですが本当でしょうか? ちなみに復縁してからは本気で彼一筋です。過去には色々ありましたが復縁してからは彼しか見ていません。彼のことがすごくすごく本当に大好きです(>_<。)!!