OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォルダー内のファイル名一覧を印刷したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.241692
  • 閲覧数4190
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

あるフォルダー内のファイル名一覧、できればサイズ、ファイルの種類、更新日などの一覧を、画面に表示されるように印刷したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?
基本的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (82/190)

フリーのユーティリティアプリにご希望の機能を満たすものがあります。
各種ありますので、ダウンロードライブラリをご覧になってみてください。

【VECTER】:Windows > ユーティリティ > ファイル管理 > ファイル一覧:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/file/list/index.html

私は、FileMIRUを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se081720.html
お礼コメント
pochitamago

お礼率 33% (3/9)

回答ありがとうございました。
早速教えていただいたVectorのライブラリの中から
よさそうなものをダウンロードして使ってみました。
希望どおり、印刷出力することができました。
投稿日時 - 2002-04-02 10:43:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 16% (5/30)

pochitamagoさんが求めているような答えではないのですが、目先を変えた答えを一つ。
エクスプローラなどでそのフォルダ内の必要な情報を表示してその画面をコピー。(キーボードの右上にあるPrintScreenというボタンを押すと、その時の画面イメージがビットマップ形式で保存されます。その際にAltキーを押しながらやると、一番トップにあるウインドウのみが保存されます)それをプリントアウトというのは如何でしょうか?
邪道と言われるかもしれませんが、良い方法だと思いますよ。
お礼コメント
pochitamago

お礼率 33% (3/9)

回答ありがとうございました。PrintScreenキーを使う方法は以前に確か聞いたことがあるなァ・・と思ってやってみたのですが、何故かうまくできませんでした。
???もう少し勉強して研究してみます。スミマセン!
投稿日時 - 2002-04-02 10:39:55

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148867

同一良回答がございました。
また

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se093522.html

でもお試しください
お礼コメント
pochitamago

お礼率 33% (3/9)

回答ありがとうございました。
Vectorのライブラリの中からソフトをダウンロードしてみました。
希望どおりの印刷出力できました。
投稿日時 - 2002-04-02 10:45:49