OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルーターは、何処のがいいんでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.241674
  • 閲覧数30
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 96% (76/79)

PC初心者の者です。現在ADSLで、不正アクセスが怖いのでルーターの購入を考えてるんですが、おすすめの、メーカー、機種などありましたら教えてください。ちなみに現在考えてるのは、トレンドマイクロのGATELOCK X200なんですが、どうでしょうか?できれば、設定とか簡単で、セキュリティだけの機能なら、これでばっちり、みたいな機種があったら教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 52% (75/143)

トレンドマイクロのGATELOCK X200はセットアップが簡単で初心者向けですが、一つ注意が必要です。
WAN側のプロトコルがPPPoEとDHCPしか対応していないので、ADSLの種類やCATVによっては使えない場合があるので、必ずプロバイダーに確認してから購入する必要があります。
それから、ハブ機能がついてないので複数のPCでランを組む場合はハブの購入(2000~3000円程度)が必要となります。
PCが1台でプロバイダーに聞いて問題が無いようでしたら、こんな簡単にセットアップが済むものはありませんので、質問の内容からは一押しでしょう!
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

回答ありがとうございます。勉強になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-04-01 23:00:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (61/291)

セキュリティに振ってお考えであれば
トレンドマイクロが現時点ではもっともいい選択ですよ(^0_0^)
安心してください
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

早速の回答ありがとうございます。やっぱりトレンドマイクロが、いいですかありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 22:08:30


  • 回答No.2

普通に使うならX200が良いと思います。
ただ、この製品にも限界がありますのでこの製品だけで安心と思わずに、PCのアンチウイルスソフトとともに使いましょう。
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

早速の回答ありがとうございます。そうですね、ソフトも使いたいと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 22:10:49
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

誰でも最初は迷いますよね。もっともですが、無駄な出費は避けるためには情報を活用しましょう。下記のURLなどいかがでしょう。いろいろな評価がありますが自分にあったもの選ぶ材料になるのではないでしょうか。
お礼コメント
know

お礼率 96% (76/79)

回答ありがとうございます。早速見てみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-27 11:41:45