OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ルーターを購入しようと思うのですが…

  • 困ってます
  • 質問No.202044
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (230/292)

現在OSはXP、回線はフレッツADSLを利用しています。先日うちのインターネットセキュリティが「不正アクセスを遮断しました」という警告を出してきまして、ルータを購入しようかと思っています。
が、店頭には沢山のルータがあり、どれをどう選べばよいのか…(笑)。
ADSL対応を選ぶべきで、XPにも勿論対応しているものを選ぶ必要があるかと思いますが、価格も様々で他にどう見ればいいのかわかりません。安く、納得のいく買い物をするのはどうすればよいのか、教えて下さいますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(__)mペコ。

お奨めとしてNEC製のフルレートADSL対応(フレッツADSL8Mbps&1.5Mbps対応)高スループット・ワイヤレスブロードバンドルータの「Aterm WBR75H ワイヤレスLANセット WL11CA×2」\31,800-(価格.com調べ)ですね(゜o゜;)。やはりこのルーターのメリットは無線LANができる事とPlayStation2をお持ちの方はオンラインゲームの際に「PlayOnline」対応である事もメリットですね。詳しくは下記HPでご確認ください。

「PlayOnline」
http://www.playonline.com

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「価格.com」
http://www.kakaku.com/

「ブロードバンドルーター比較サイト」
http://page.freett.com/imacsupply/adsl2.htm

(2)私のようなよく分かっていない人間でも設定することができるものでしょうか?

基本的に説明書をよく読めば難しい家庭料理よりも簡単です(#^.^#)。もし「LAN」で何かわからない事があれば下記サイトを参考にしてください。

「LANで一発OK」
http://www.rodry.net/

「LANLANWORLD」
http://www.lanlanworld.com/

「サザンビーチ」
http://members.tripod.co.jp/sas_beach/

「Welcome to Net Lan Do!」
http://www.ne.jp/asahi/welcome/netland

「まるけんのホームページ」
http://maruken.style.ne.jp/

「家庭内LANをしよう」
http://www.tawagoto.net/lan/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

物凄い量の資料をありがとうございました。当分はサーフィンしまくりです(笑)。頑張って飛びます。ご提供ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-21 01:17:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

私もフレッツISDNです。
ルーターは、TA、DSU付きのルーターで、OMRON製を\7,500で買いました。
しかし、nasuplusさんは、現在TAとDSUはありますので、単純なルーターだけ買われれば良いですね。
それなら、安いのがたくさんあります。
具体的にどこの何というより、次の機能さえあれば、あとは安い物に限ります。
・DHCPサーバ機能
・NAT/IPマスカレード機能
まぁ、たいていのルーターには備えられている機能だと思いますが、一応確認してください。

でも、今後ADSLなどへの対応を考えると、8MB以上のものを買って置かれた方が良いのではないでしょうか?
お礼コメント
nasuplus

お礼率 78% (230/292)

ありがとうございます<m(__)m>。
しかしながら…ワタシ…フレッツASDLなんですが、それでもこの機能には注目しておくほうがいいですか?
また調べてみます。感謝っ。
投稿日時 - 2002-01-21 01:15:59