• ベストアンサー

ミスタードーナツでの商品梱包タイミング

ミスドをよく利用している人にお伺いします。 店頭で商品を選んで、商品を持ち帰る時、 誰が商品をどのタイミングで梱包しているのかを教えていただきたいです。 例えば、、、 (1)レジスタッフに購入商品を伝え、清算が完了した後に、レジスタッフによる商品の梱包が始まる。 (2)商品の注文が始まった段階で、レジスタッフ以外のスタッフが商品梱包を別でしていてくれて、清算完了後すぐに商品を受け取れるようになっている。 ミスドFunの方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jannpy
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.3

こんにちわ。 えーーーと。。 ミスド週1愛食者です。 imetyouさんはミスドに行ったことがないのですね^^ 1・商品は陳列してる中から自分で選び 2・ドーナツを乗せたトレイをレジへ持っていく。 3・トレイを受け取ったスタッフがレジ打ちし 4・お金のやりとりがある。 5・レジ打ちしていない他のスタッフの手が空いていれば 6・他のスタッフがお金のやりとりと同時進行して  袋なり箱詰めしてくれる。 7・他のスタッフが居ない場合 8.レジ打ちの人が清算の後 箱詰めしてくれる。 と 細かく書きましたが  コンビニやスーパー、パン屋さんとなんら変わりありません。 ミスドのスタッフは「レジ担当」とか「梱包担当」とかいなくて オールマイティにこなしますよ。 ポイント集めて ミスドグッズをゲットしてくださいね。

imetyou
質問者

お礼

jannpyさん ご回答ありがとうございます。 一度もミスドに行ったことがないです。 面倒くささが嫌で、購入してすぐに商品を受け取らないと、 とても不満を感じるタイプです。 回答により、非常によく分かりました。 ポイント集めて、グッズをGetしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nakia713
  • ベストアンサー率36% (48/133)
回答No.2

私が行くお店では、先に精算を済ませます。 箱に詰め掛けてる途中でも、お金を出した時点で精算の方を優先させてます。

imetyou
質問者

お礼

nakia713さん 回答ありがとうございます。 商品梱包よりも、清算の方が大事ということですね。 処理の優先順位がよく分かりました。 ありがとうございました。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

買うときの梱包タイミングは (1)レジスタッフに~中略~レジスタッフによる商品の梱包が始まる。 たまたまお客さんが何人かいる場合が多いので、お客さん一人にスタッフ一人で対応されてるようです。 精算が完了した時に点数のカードを渡してもらえるので、カードを読んでるうちに梱包が終わっています。

imetyou
質問者

お礼

toturenzuさん 早速のご回答、ありがとうございます。 清算完了後に商品梱包ということですね。 梱包は早くしてもらいたいものです。 後続にお客さんがいるときなど特に。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モスドはどうやったら買えますか?

    この間モスドが食べたくてミスドへ寄ったのですが、 チラッと見た感じでは店頭に並んでいないようでした。 モスドは店頭で注文しないと買えないのでしょうか? 品切れの場合は他商品を買わないといけなくなるので… どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • eBayで落札後の送金するタイミングについて質問

    eBayを利用して海外の商品を購入しようと思い イーベイとペイパルのアカウントを作り、あらかたの設定を終え 後は商品を実際に落札するだけという段階になりました。 そこでふと疑問に思ったのですが、 paypalを利用した送金の方法は何となく分かるのですが 「落札した後、どのようなタイミングで送金すればよいのだろうか?」 という疑問がわいてきました。 落札者になった瞬間に、落札代金と送料をあわせた金額を送金すればよいのでしょうか? それともセラー側から”インボイス”というものをおくってもらってから送金するのもの なのでしょうか? イーベイでは梱包手数料なるものが認められている。というような説明を過去に 聞いたことあるので、どのタイミングで送金したらよいのか、オークションに段階になって 何となく不安になってしまいました。 経験者の方で詳しい方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願い致します。 あと、初心者がおかしがちな落札に関する注意など、教えていただければ幸いです。

  • 梱包料や手数料を請求したら違法ですか?

    こんにちは。 少し気になったので質問させてください。 私は、ヤフーオークションで商品を出品する時、説明文中に「梱包料○○円を別途請求させていただきます」と事前に記載したうえで、(商品を直接引き取りに来てもらう場合以外は)落札後に実費送料の他に梱包料を請求しています。 この梱包料は梱包資材代+500円ぐらいの金額です。 私は、事前に説明しており、入札するということは説明文内容に同意があったものと考えていましたが、このことは法律やガイドライン・利用規約に違反しているのでしょうか? 違法もしくは規約違反になるのであれば、その根拠も一緒にご教授お願いします。

  • 同じ商品を2つ発注してしまいました!!

     今さっきプレゼント用にとネットで商品を買いました。  まず楽天ショッピングを利用して、商品を買いました(私が買う前の時点で在庫残り1個となっていました)、しかし登録完了前にエラーとなって申し込み失敗だと思い次は、次はヤフーショッピングを利用して、前回と同じ店の同じ商品を買いました。(この時も在庫残り1個)  そしてメールを見ると、楽天とヤフーから注文完了のメールがきていました。  つまり私は楽天とヤフー経由で同じ店で同じ商品を2つ注文したことになるのですが、この場合在庫が1個だったので、後で注文したヤフー経由の商品は在庫切れで届くことはないのでしょうか??  メールには在庫を確認次第発送すると書いてありました。  またこのような場合はどのように対処するのがよいのでしょうか??  会社に電話してみましたが、土日は電話はかけられないみたいです。  大変混乱してるので、よろしくお願いします!!

  • アマゾンから商品が届かない

    アマゾンから商品が届かず困っています。 過去数回利用していますが、いままでは2~3日で届いていました。 注文から4~5日後にアカウントでは配達完了となっていましたので、 アマゾンにヘルプデスクから問い合せたのですが4~5日たっても返答が 無いのでもう一度問い合せたのですがやはり返答はありません。 もう諦めるしかないでしょうか。

  • 楽天ブックスの梱包について詳しく教えて下さい。

    楽天ブックスの梱包についてお伺い致します。 何度か楽天ブックスを利用しているのですが、一括配送でお願いしても一括で来た事がありません。 一括を選択しても、いつも分割配送で届きます。 amazonは発送元(工場・取次)などが違うと別々に届くと聞いたので、楽天ブックスも「発送元が違うからかな?」と思ったのでですが、ちょっと不思議に感じます。 例えば同じ発売日のアフタヌーンコミックスを3冊注文した所、3冊別々の封筒で到着。 勿論、一括配送を選択したし、注文した日も同じです。 梱包する手間がかかるし送料無料なので、楽天が損しているのでは…。 こういう場合も、やっぱりそれぞれ違うところから発送しているからバラバラになるのでしょうか。 それとも箱よりメール便の方が安く済むからメール便でくるのでしょうか? あと、発売済みの新刊と雑誌を頼んだ時も別々に届きます。 注文した漫画(発売したての新刊)の表紙が破れていた事が一度あったので不安なんですが、今度 写真集1冊・コミックス1冊・小説1冊を注文しようと思っています。 写真集などは綺麗なものが届くでしょうか? 梱包がどのような形で届くのか気になっています。 楽天はエコ包装なので、箱では無く段ボールで本をくるむ形で届くと聞きましたが、写真集のような大きなものも箱には入りませんか? 今まで頼んだものは全てメール便で1冊ずつ届いていて、箱で来た事はありません。 どういう形で来たか・商品は綺麗だったか…などの体験談を教えて頂ければ有り難いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 複数店舗で購入した商品の一括発送について

    当方、ネットショップをやっています。 直販のサイトと、Amazonのマーチャント(Amazonの場所を借りるだけで、在庫管理や出荷は当方で行う)の2カ所でやっています。 どちらも同じ商品を扱っています。 先日、直販サイトにて、あるお客さんからAという商品を注文いただきました。 出荷準備をしていたところ、Amazonからの注文のお客さんに、同じ名前のお客さんを発見しました。 住所も同じで同一人物だと思うのですが、AmazonではBという商品を注文いただいております。 おそらく、AとBという2つの商品がほしかったのでしょうけど、どちらの店舗でも2商品の在庫がそろわないので、別店舗でそれぞれバラバラに購入したようです。 (当店では在庫の管理は、商品在庫数が少ないため、直販とAmazonで別個にしています) こういう場合は通常ならば、直販注文分とAmazon注文分とで別々に決済し、梱包も別々になると思うのですが、当方では出荷を行う場所は同じでして、梱包の資材等もすべて同じです。 お客さんにしてみれば、同じところから同じ日に出荷するのなら、送料は別個に払うなんてバカげてると思いますが、こういう場合は、お店側に気がついてほしいのでしょうか? 特に一緒に発送してくれという要望はありません。Amazonだから別の人が販売してるのかと思ってるかもしれません。 今回、たまたま同一人物と気がついたのですが、これは一緒に梱包して送料1回分としてあげてもいいのでしょうか? お客さんに「余計なことをするな」と文句を言われることはないでしょうか?

  • ミスタードーナッツの商品について

    去年か・一昨年ぐらいまで数年間、○○モンブランとかいう商品を売っていたかと思いますが、○○は何だったでしょうか? 因みに、4!?種類とブーツ型のグラスのセットがあり+250円くらい出し購入しました。

  • ミスタードーナツの新商品について

    こんにちは。いきなりですがお聞きします。 ミスタードーナツの新商品はなぜ「宮城県」限定で発売されるのでしょうか?消費者の動向を見るなら関東圏の方が良いと思うのですが・・ よく、サンプリングは静岡県で行われる、という話は聞きます。 自分は宮城県住みなので嬉しいのですが、疑問に思っています。 回答よろしくお願いします。 http://www.misterdonut.jp/presale/index.html

  • PC サクセスに注文した商品が届きません。

    1月31日に、PC サクセスに注文した「ビデオカードnVIDIA(AGP) 型番:GV-n66T128D」がまだ届きません。注文を受けたことを知らせるメールは来ましたが、商品の発送完了を通知するメールもまだ来ていません。 Q1:商品はいつ届くのでしょうか? Q2:到着まで1週間以上かかるようなら、早く届く別の商品に換えたいのですが、どのような手続きをしたらよいのですか?

専門家に質問してみよう