• ベストアンサー

PCを立上げると画面に「指定されたデバイス、パス、ファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性がある。」と出る。

パソコンの電源を入れ、パスワードを入れ、デスクトップに画面がでると、まず、すぐに「指定されたデバイス、パス、ファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と表示されます。 それと同様に、ショートカットキーの「インターネットエクスプローラ」、「iTunes」、「Word」などを押しても同じですし、「スタート」メニューの左側にでるアイコンを押しても同じです。 なぜでしょう?非常に、不思議で困っています。 最近、パソコンの電源を入れてからまず出てくる、名前とパスワードと写真を変えたんですが、それと関係してるのかな?と思って、元に戻そうと「プログラムのアクセスと規定の設定」を押しても同じエラーが出てきて、もーむかつきます。 でも、「iTunes」のアイコンは押してもダメなのに、「マイミュージック」はちゃんと開けて、そこからiTunesに行けます。「マイピクチャ」もちゃんと開きます。 東芝のdynabook、2年前、新品を買いました。 買った時から、わたし個人で使ってます。 普段、パソコンで音楽を聴いて、デジカメの画像をマイピクチャに保存して、あとはインターネットでメールを確認したり、たまにホームページなどを見てます。 ただ、問題なのが、わたしのパソコンにはセキュリティーが何も施されてません。ソフトをダウンロードしても、なぜだかインストールできなかったりで、そのままにしておりました。 で、さらに、わたしは今、おそろしい、ウィルス大国と言われてる、中国で生活しています。。 最近、私のパソコンがおかしくなってから、も、もしかしてこれがウィルス?と思ってきてます。。 では、良い解決策があれば、教えて下さいっ! お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>最近、パソコンの電源を入れてからまず出てくる、名前とパスワードと写真を変えたんですが 新しいユーザーを作られたようですね。これが原因だと思います。 元々のユーザーでインストールしたプログラムなので新しいユーザーを作成すると設定が受け継がれていないのでしょう。 とりあえず該当しそうなページを紹介しておきます。 見当違いならすいません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563
peaceandlove77
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でも、まだ解決はできてません。 でも、やっぱり、ユーザー名を変えたのがいけなかったみたいですね。苗字を名前に変えてみただけなのに。。しかも、ひとりで使ってるのに何でユーザー設定するんだって感じですよね。 しかもー、直そうとめちゃめちゃに設定を変えたりしていたら、サウンドがまったく機能しなくなってしまいました。家にはテレビもなく、音楽を聴くものもなく、このパソコンで聴いていいた、iTunesが唯一の音源で、心の救いだったのに。心にぽっかり穴があいたようで、泣きそうです。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.3

管理者権限でログインする方法 PDFを開いてみては? XP home 電源入れロゴが出たらF8を押し、セーフモードの画面を起動、アドミ権限でログイン XP pro Ctrl+Alt+Del を二回

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-29,GGLJ:ja&q=%e7%ae%a1%e7%90%86%e8%8
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

先ずアンチウィルスソフトをインストールしてください。 無料ソフト試供版でも。 >アクセス許可がない可能性がある 管理者権限でログインしてもそのエラーが出るかどうか。 (homeの場合セーフモードから)

peaceandlove77
質問者

お礼

はい、アドバイス、どうもありがとうございます。 アンチウィルスソフトは何度もインストールやダウンロードを試みたんですが、できないのです。無料版はもちろん、もーこーなったら有料版でもいいやと思い試みるんですが、できませぬ。 ハー。それと、良ければ、管理者権限でログインする方法を教えてください。管理者はわたしの苗字で登録されてます。つい最近、ユーザーアカウントの名前を、名前のほうにかえました。。

関連するQ&A

  • パソコンが遅い

    閲覧ありがとうございます♪ わたしは去年 パソコンを買いかえたんですけど 最近 電源をいれて立ち上がるまでに じかんがかかり インターネットを開くまでにも じかんがかかるようになり 以前よりもパラパラみえなくなりました Windows7で東芝のダイナブック というノートパソコンなんですけど なぜですか? ウイルスかなにかですか? 改善や予防などの方法などは ありますか? よろしくお願いいたします

  • ノートPC画面が突然消えて黒くなった。

    何方か、すいませんが、教えてください。 インターネットを起動していて2~3分放置しておいたら、突然PC画面 「Dynana book」の文字が数秒写り、その後、画面が黒く消えてしまいました。 その後、電源を切り、再度電源を入れるとPCのスイッチやHDDのなどの ランプは点灯するのですが、画面は真っ黒のままで起動時の音楽もなりません。 ひょっとしてウイルスでしょうか? 使用しているノートPCは 東芝ダイナブック TX/65F OSはVist Home Premium です。 対処方法や原因など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • PCの画面が黒くなったまま、起動しません。

    誰かすいませんが、教えてください。 インターネットを起動していて2~3分放置しておいたら、突然PC画面 「Dynana book」の文字が数秒写り、その後、画面が黒く消えてしまいました。 その後、電源を切り、再度電源を入れるとPCのスイッチやHDDのなどの ランプは点灯するのですが、画面は真っ黒のままで起動時の音楽もなりません。 ひょっとしてウイルスでしょうか? 使用しているノートPCは 東芝ダイナブック TX/65F OSはVist Home Premium です。 どなたか、対処方法や原因など教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコン 共有

    NECのバリュースターをいままで使っており、最近と東芝のダイナブックを購入しました。ファイルやプリンタの共有をしたいので東芝のサービスに聞きながらそれぞれの設定を行い東芝側からはネットワークでNECのパソコンのアイコンが見えるようになったのですが、アイコンをクリックしてもNECパソコンにアクセスできませんとなります。 NEC側の設定に問題があるようなのですが、よくわかりません。 どなたか教えてください。

  • Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできま

    Windows を再インストール後、元からあるファイルにアクセスできません。 windows XPが立ち上がらなくなり、修復ソフトで再インストールしたところ、マイドキュメントのホルダーの中には共用ファイル(マイピクチャ、とマイミュージック)のみで、これらのファイルも新しくできたもので、今までのものと異なるようです。他のファイルが全く存在しません。 ハードディスクのCのプロパティで見て見てみると、容量80Gに対し、半分が使用済みであるとの表示があり、データーは存在していることには間違いないようです。 マイドキュメント以外にもデスクトップにデーターを置いていたのですが、これも見当たりません。デスクトップにおいていたアイコンのうち幾つかのアイコンが消えてしまっています。 ディスクCはパーティションでは切っていません。 修復方法をご教示願います。

  • パソコンの動作が重いです。

    こんにちは☆ 私は東芝製のノートパソコンを所有しています。四年前の大学入学の際に購入したもので、最近動きが著しく遅いなぁと思うようになりました。そこでプロパティとか調べてみたら、ハードディスクの容量が16.6GBで、今14.2GB使っているみたいでした。 そこで内訳を調べたら ・マイドキュメント(マイピクチャ、マイミュージックを含む) 3.5GB ・コントロールパネルにある追加プログラム 2GB のあわせて、5.5GBでした。 それ以外何に使っているのか、4年間使ってるのくせにわからなくて困っています。 なにか考えられることはありますでしょうか?また14.2 GBの内訳を一覧のすることができないのでしょうか?よろしくお願いします。 パソコンの使用状況としては、インターネット(主に検索)、word、excel、写真保存(マイピクチャ)、音楽保存(マイミュージック)等です。

  • 指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。

    Internet Explorerを開いた時や、ページを移動するときなどに 「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と出てきます。 OKや×ボタンを押しているとそのうち出てこなくなり、普通にインターネットを使う事が出来るのですが、 インターネット上に表示されている画像を保存しようと右クリックから「名前を付けて画像を保存」をクリックすると、「アクセスが拒否されました」と出て画像が保存できません。 どうすればいいのか分からないので、教えてください。 初心者なので、簡単な言葉で説明をお願いいたします><

  • 指定されたデバイス、パスまたはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。と出て・・・

    指定されたデバイス、パスまたはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。とでて、ファイルが開けません。前までは開けていたファイルがなぜいきなりひらけなくなるんですかね?改善方法を教えてください。そしてまたファイルを開けるようにしたいです。ちなみにファイル名は injec-TOR というファイルです。uploaderというところでDLしたので、サイトのURLはありません。どうやったらまた開けるかを教えてください!ちなみにOSはVistaです。お願いします。

  • PCを起動すると画面が真っ暗に

    閲覧ありがとうございます。質問したいことはタイトルのとおりです。 先ほどパソコンを起動し、パスワードを入力しログインすると何故かタスクバーとマウスポインタしか 表示されておらず、デスクトップのアイコンや背景は真っ暗になっていました。 左or右クリックにも反応せず、仕方なくCtrl+Alt+Deleteでタスクマネージャを起動し、一度 ログアウトしてから再度ログインし直すと、今度は正常にアイコンもデスクトップ背景も 表示されました。 調べたところ、どうやら私と同じ症状で困っていた方も居たみたいなんですが、 その方たちの場合はCtrl + Alt + Deleteも効かなかったみたいです。この違いは 何なんでしょうか・・・?また、やはりウイルスやスパイウェア感染の恐れがありますかね? あまりハードには詳しくないのでお手柔らかにお願いします。 OSはWindows7, dynabookのD710/T7BWを使用しています。

  • PCで画面を大きくするとなぜIEに??

    こんにちは。全く、パソコンやデジカメなどの操作が初心者です。ですが、近くに教えてもらえる人がいないので、ぜひ教えていただけないでしょうか。どうかうよろしくお願いします。  デジカメを最近購入し、画像をパソコンにとりこみました。マイピクチャに、フォルダを作り、そこへ画像を保存しました。その画像を大きく表示しようとすると、インターネットエクスプローラーの画面が出てきます。画像って大きく表示するときは、インターネットエクスプローラーの画面になるんでしょうか??普通に大きく表示できないのでしょうか??印刷しようと思っても、インターネットの画面みたくなって、よくわからないし・・・ もし、直せるなら、どうやったらいいのか操作の仕方をできればわかりやすく教えていただけないでしょうか。  どうかよろしくお願いします。ちなみに、ウインドウズ2000のパソコンです。(関係ないかな???)