• ベストアンサー

PCを立上げると画面に「指定されたデバイス、パス、ファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性がある。」と出る。

パソコンの電源を入れ、パスワードを入れ、デスクトップに画面がでると、まず、すぐに「指定されたデバイス、パス、ファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります。」と表示されます。 それと同様に、ショートカットキーの「インターネットエクスプローラ」、「iTunes」、「Word」などを押しても同じですし、「スタート」メニューの左側にでるアイコンを押しても同じです。 なぜでしょう?非常に、不思議で困っています。 最近、パソコンの電源を入れてからまず出てくる、名前とパスワードと写真を変えたんですが、それと関係してるのかな?と思って、元に戻そうと「プログラムのアクセスと規定の設定」を押しても同じエラーが出てきて、もーむかつきます。 でも、「iTunes」のアイコンは押してもダメなのに、「マイミュージック」はちゃんと開けて、そこからiTunesに行けます。「マイピクチャ」もちゃんと開きます。 東芝のdynabook、2年前、新品を買いました。 買った時から、わたし個人で使ってます。 普段、パソコンで音楽を聴いて、デジカメの画像をマイピクチャに保存して、あとはインターネットでメールを確認したり、たまにホームページなどを見てます。 ただ、問題なのが、わたしのパソコンにはセキュリティーが何も施されてません。ソフトをダウンロードしても、なぜだかインストールできなかったりで、そのままにしておりました。 で、さらに、わたしは今、おそろしい、ウィルス大国と言われてる、中国で生活しています。。 最近、私のパソコンがおかしくなってから、も、もしかしてこれがウィルス?と思ってきてます。。 では、良い解決策があれば、教えて下さいっ! お願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>最近、パソコンの電源を入れてからまず出てくる、名前とパスワードと写真を変えたんですが 新しいユーザーを作られたようですね。これが原因だと思います。 元々のユーザーでインストールしたプログラムなので新しいユーザーを作成すると設定が受け継がれていないのでしょう。 とりあえず該当しそうなページを紹介しておきます。 見当違いならすいません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882563
peaceandlove77
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 でも、まだ解決はできてません。 でも、やっぱり、ユーザー名を変えたのがいけなかったみたいですね。苗字を名前に変えてみただけなのに。。しかも、ひとりで使ってるのに何でユーザー設定するんだって感じですよね。 しかもー、直そうとめちゃめちゃに設定を変えたりしていたら、サウンドがまったく機能しなくなってしまいました。家にはテレビもなく、音楽を聴くものもなく、このパソコンで聴いていいた、iTunesが唯一の音源で、心の救いだったのに。心にぽっかり穴があいたようで、泣きそうです。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

管理者権限でログインする方法 PDFを開いてみては? XP home 電源入れロゴが出たらF8を押し、セーフモードの画面を起動、アドミ権限でログイン XP pro Ctrl+Alt+Del を二回

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-29,GGLJ:ja&q=%e7%ae%a1%e7%90%86%e8%8
  • goold-man
回答No.1

先ずアンチウィルスソフトをインストールしてください。 無料ソフト試供版でも。 >アクセス許可がない可能性がある 管理者権限でログインしてもそのエラーが出るかどうか。 (homeの場合セーフモードから)

peaceandlove77
質問者

お礼

はい、アドバイス、どうもありがとうございます。 アンチウィルスソフトは何度もインストールやダウンロードを試みたんですが、できないのです。無料版はもちろん、もーこーなったら有料版でもいいやと思い試みるんですが、できませぬ。 ハー。それと、良ければ、管理者権限でログインする方法を教えてください。管理者はわたしの苗字で登録されてます。つい最近、ユーザーアカウントの名前を、名前のほうにかえました。。