• ベストアンサー

中島みゆきさんの歌う「宙船」

中島みゆきさんの歌う「宙船(そらふね)」はアルバムで11月22日に発売されるようですが, それ以前にシングルで中島みゆきさんの歌う「宙船(そらふね)」発売されるかどうか知りたいのですが,どうでしょう。発売されますでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZUYANG
回答No.4

過去のみゆきさんのリリース方法だと、シングル発売はないです。 やはり提供した曲をセルフカバーするときに、それをシングルで出すって人はほとんどいません。 みゆきさんも同様です。 今回はアルバムに入れてくれただけでもよかったという感じでしょうか。

7020028
質問者

お礼

そうなんですね。シングルで出す方はほとんどいないのですね。本家の中島みゆきさんが,「宙船」をどんなに歌いこなすのか,聞き応えがありそうで,とにかく一度早く聞いてみたいと思ったので,こんな質問をしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• coco1701
回答No.3

「宙船」のみご入用でしたら アルバム発売後、webで必要な曲のみDLで購入されたらいかがですか

7020028
質問者

お礼

そうですね。中島みゆきさんが「宙船」をどんな風に歌いこなすのか聞いてみたいと思いましたので,こんな質問をしました。 ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.2
7020028
質問者

お礼

11月下旬のアルバム発売までないのですね。残念です。 ありがとうございました。

回答No.1

これまでのパターンだと、数年経ってから セルフカバーという形で出るんじゃないでしょうか。

7020028
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 11月にはアルバムで出るようですが,それ以前にはないのですね。