義経英雄伝と義経英雄伝「修羅」、どちらを買うべき?

このQ&Aのポイント
  • 中古価格の義経英雄伝は1300円なのに対して、義経英雄伝「修羅」は5000円近くと価格が大きく異なります。
  • 義経英雄伝と義経英雄伝「修羅」の違いはキャラクターの増加だけではなく、画像の美しさなどもあります。
  • あなたの使える金額は約10000円で、他にも必要な物があるため、修羅の方が良い場合にはそちらを購入する方が良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷ってます!!迷ってます!!

義経英雄伝を買うか、義経英雄伝「修羅」を買うかひじょ~~~に迷っています!! 英雄伝は中古価格1300円なんですが、修羅は5000円近くします。キャラクターが増えただけでこんなに値段が違うんでしょうか!?それとも画像が綺麗になってるとかでしょうか!? 明日にも買いに行きたいです。やったことがある人、どこが違うのか、またどちらを買うのがいいのかアドバイスください!!お願いします。 ※今の自分の財布の状態 全額・・・・23000円 マイナス 戦国無双2エンパイヤーズ代・・・・・4300円 三国志大戦DS代・・・・・・5000円ぐらい 実際使える金額は10000円ぐらいです。他にも何かと必要なものがあるのであまり使えません。でも修羅がそんなに違うのならそちらを買いたいと思います。

noname#59651
noname#59651

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • twaka
  • ベストアンサー率70% (92/130)
回答No.1

メーカーの公式ページを拝見した限りでは、結構変更が加えられているようです。 「修羅」は、実質「2」といっても差し支えなさそうです。 今から購入されるのであれば、「修羅」のほうがよさそうではあります。 あと、マイナスに挙げておられるタイトルは、 前者が11月16日、後者が来年1月25日発売予定のようですが、 それまでに予算が増える予定はないのでしょうか? 何かしらの支障がないのであれば、アルバイト等で手持ちを増やすのも手です。 最後に、メーカーの公式ページのアドレスを書いておきますので参考にしてください。 以上、ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.yoshitsune-eiyuden.net/

関連するQ&A

  • 歴史系ゲーム

    ps2、ps3で面白い歴史系のものはありますか?アクション、シュミレーションなどのジャンルは問いません。 剣豪3 侍道1,2,3 忍道 風雲新撰組 三国無双(1,2,3,4,5,6、エンパイアーズ、猛将伝) 戦国無双(1,2) 無双orochi 決戦(2,3) 戦国basara(1,2,3、英雄伝) 三国志(10,11) 太閤立志伝(4) 封神演技2 超バトル封神 義経英雄伝修羅 はやりました。(ちょっと違いますがセガのShinobiも) BLADESTORM百年戦争はやってみたいと思ってます。 何か面白いものがあれば教えて下さい。完璧な歴史物でなくても結構です。(侍や忍者、武将などがすきなので) また日本、中国だけでなくヨーロッパなど他の歴史物でも構わないです。 ちなみに恋姫無双のような邪道なものは勘弁して下さい。

  • コーエー戦国シリーズとカプゴン戦国シリーズに、ついて

    ※まず,自分が持ってるゲーム機は,《PS2,PS3 DS》だけです。※ まだ、戦国系ゲームは、1つも持っていませんが、メチャメチャ欲しい ので、買おうと、思うのですが、種類がありすぎて、なかなか決められません^^; ↓の、なかで「オススメ」ってありますか? _______ 【コーエー商品】 ・戦国無双2,2猛将伝 ・戦国無双2 Empires ・戦国無双KATANA ・無双OROCHI ・無双OROCHI 魔王再臨 _____ 【カプコン】 ・戦国BASARA(1) ・戦国BASARA2 ・戦国BASARA2 英雄外伝 〇まず、「戦国無双KATANA」と「無双OROCHI」と「戦国無双2Empires」は、戦国無双2と、どのような違いがあるのですか? 〇それと、カプゴンの戦国BASARAのオススメは、どれですか? 一応、最後は自分で決めますが、その最後まで辿りつけないので、 投稿してみました。 ※上の表以外で、オススメ品が、あれば教えて下さい>< ※戦国無双2,2猛将伝は、買うとしたらセットで買います。 文章力低くて申し訳ありません。非常に長文になってしまいました。 理解力が、低いので丁寧に教えて頂けたら幸いです。

  • DSのWI-FI対戦の人は多いですか?

    任天堂DSの「三国志大戦 天」を購入予定ですが、発売して かなり日数が経ちますし、WI-FI接続で対戦する場合、意外と 人がいなかったりとかはないでしょうか?ソフトも中古 (アーケードパック無し)で700円だったので思い切って 買おうかと検討しております。未だにプレイしておられる方 ご意見宜しくお願いします。

  • 幕末が舞台のゲーム

    幕末が舞台のゲームがあれば教えて下さい。 時期としては安政の大獄~大政奉還あたりでしょうか。 史実を再現するようなものが良いです。 キャラクターだけを使用したものはちょっと違う感じです。 戦国時代を舞台にしたものであれば、 戦国無双などはギリギリOK、戦国BASARAはアウト。 最近の歴史ゲームでは 「采配のゆくえ」(DS)は良かったのですが、 「風雲幕末伝」(PS2)はいま一つ馴染めませんでした。 例えばDSだと「歴史群像presents ものしり幕末王」はどうでしょう。 ただのクイズゲームのように見えますが…。 アドバイスよろしくお願いします。

  • PSP 買い換えたほうがよいでしょうか?

    最近PSPを中古で購入しました。 私は、ゲーム初心者で、他のゲーム機器は何も持っていません。空いた時間に気軽にできるゲーム機が一つ欲しくて、迷った末に購入しました。 PSやPS2も持っていないので、敢えてPSPを選んだのですが・・・今更ですがDSに買い換えるべきかどうか悩んでいます。PSPで買ったソフトは、「どこでもいっしょ」と「三国無双」です。「どこいつ」は前から一度やってみたかったのでかわいいしすごく満足しているのですが、「三国無双」は期待以下でした。 ちなみに私が今まで面白いと思ったゲームは、彼氏のPS2でやらせてもらった「戦国無双」、たまたま友人にやらせてもらった「逆転裁判」です。 PSPはやってみたいと思うゲームはたくさんありますが、3000円以上出してソフトを買う気になるほどではありません。目が異様に疲れるのも気になっています。 DSは、犬のゲームや君のために死ねる、やわらかあたま塾など私でも気軽に楽しめそうなゲームがある気がしてひかれます。ないものねだりかもしれませんが・・。 彼氏には「もしDSを買うにしても、PSPはそのまま持っていればいいじゃないか」と言われますが、ゲームばかりやるわけではないので一つで充分な気がします。PSPを売ってDSに買い換えたほうがいいのでしょうか?あまり高くは売れませんよね?それとも他のゲームを体験していないのに売ってしまうのはまだ判断が早すぎるのでしょうか? 最終的には自分次第だとは分かっていますが、他の方の意見も聞きたく投稿しました。よろしくお願いいたします。

  • DC サクラ大戦4 修羅場モードについて

    サクラ大戦シリーズがやりたくて、ドリームキャストなどを中古で購入しました。それで1~4は攻略したのですが、ホームページ上に掲載されている攻略サイトでサクラ大戦4で、さくらとエリカが大神の部屋で言い争うシーンがあるそうですが、どうすればそうなるのでしょうか。サクラ大戦1・2のクリアキャラクターはさくらになっていましたが、3はエリカでエンデングしましたがクリアキャラクターにはなっていませんでした。その影響もあるのでしょうか。多分、言い争いになるシーンというのは、エリカが帝国歌劇団に来た当日の夜の大神の部屋でのシーンだと思うのですが…。自分が見たのは、大神が帝劇の見回りから帰ってくると、自室に さくらがいて「お帰りなさいませ、あなた」と言って出迎え結婚について話していると、エリカが急に来てさくらがタンスに隠れてしまう場面だと思うのですが…。 どうやれば、修羅場モードになるのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おすすめの3DSソフト教えて下さい。

    おすすめの3DSソフト教えて下さい。 古本市場にて、5000円クーポンが当たりました。 有効期限が8月末までなのですが、どうしても欲しい!と思うソフトがなく、 使わないのはもったいないので、おすすめの3DSソフトがあれば教えて下さい。 ↓以下はプレイ済みのソフトです MH3G マリオカート7 ルーンファクトリー4 DM テリーのワンダーランド ファイヤーエムブレム 戦国無双クロニクル タイムトラベラーズ デッドオアアライブ ワンピース テイルズオブジアビス マリオ3Dランド よろしくお願いします。

  • 朝鮮における歴史上の有名人物

    日本においては、戦国時代の3傑を筆頭に戦国大名、源平合戦、幕末、南北朝など・・・ 歴史上の有名人物をあげると結構でてきます。 また、中国でも、三国志や秦末の楚漢戦争時や明朝の成立時など、乱世の時代の有名人物は結構知っている方です。 でも朝鮮において有名人物を挙げると ・・・・・あれ?全然うかばないんだけど・・・ となるんですけど、 少なくとも、朝鮮では王朝が新羅からいっても、高麗、李氏朝鮮と王朝が変わっており、そのときに有名武将がでてきてもよさげなのですが 李舜臣くらいしか浮かばない・・・・(この人物も乱世での英雄でないし) たとえば、タイやベトナムなど有名人物を挙げろといわれたら知らないよとなりますけど 中国、日本ではすくなくとも数十人~数百人は浮かびますけど、なんで隣国でそれなりの歴史があるのに、有名な武将とかいないんですかね。 韓流ドラマで出てくる人物は新羅統一以前の伝説の人ばっか。 実際に、信憑性のある有名人物はいないのでしょうか? それとも、朝鮮の人なら知っているという人物がいるのでしょうか? 逆に朝鮮の人から見れば、日本の戦国時代の 織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、武田信玄、上杉謙信や 幕末の坂本竜馬、西郷隆盛、高杉晋作、 鎌倉時の源義経、頼朝、北条時宗など・・・ しらない人いるんですかね。

  • ゲームの攻略本を探しています

    先日本屋へ行った際に変わった攻略本を発見したのですが、 タイトルや出版社の情報を控えなかった為、なんという攻略本だったか忘れてしまいました。 内容は色々なゲームの裏技などが記載されていて、中を少し拝見したのですが「戦国無双」などのデータが、辞典の様に細かく載っていました。PS2やDSなどハードを問わず載っていたと思います。 それなりに分厚さは有り、大きさはA5(148mm×210mm)で一般的な攻略本のサイズだったと思います。 表紙は特にキャラクターの絵などは無かったのですが、「色彩」という言葉が書かれていた気がします(発見した時に何故「色彩?」と思った記憶が有ります) 詳しい方、是非ともご助力ください。

  • 戦国無双2を買うにあたって

    戦国無双2 Empiresを中古で買いたいと思っています。 メーカー希望小売価格は4,494円なんですが、もっとも格安で手に入れたいと思っています。 中古ソフトは、どこで買うのが一番ベストでしょうか? また、今日は中部国際空港へ研修なので、帰り道の 神宮前駅、知立駅、東岡崎駅の3つの駅、または空港から 最寄りの中古ショップがあれば教えていただけないでしょうか? 交通費を除いた、予算は凡そ6000円です。 ハード:PS2 メーカー:コーエー 発売日:2006年11月16日 家を出るのが7時45分ぐらいになるので それまでに回答をいただけると嬉しいです。